※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後3週間の娘の顔に乳児湿疹ができました。1ヶ月検診前に乳児湿疹に対処した経験を教えてください。

乳児湿疹について😣
生後3週間の娘の顔におそらく乳児湿疹が🙍
1ヶ月検診前に乳児湿疹出来た方、どう対応したか教えてください😭

コメント

とりあえずワセリン塗っておきました!
あまりひどくてかぶれてるようであれば
皮膚科行ったほうがいいと思います🥺

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭
    最初ワセリン塗ってました💦
    小児科より皮膚科なんですね😵

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

産院に電話で聞いたことあります!とりあえず検診までは泡でしっかり洗ってと言われました!ですが結局かかりつけの小児科で薬もらって1日で治りましたよ!

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭
    まだ連れ出すのもこわいので、しっかり洗顔して検診まで様子みます😣

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!1ヶ月検診までは出れないのでとりあえずは1ヶ月検診で聞いてみるといいですね😉それまでは泡でしっかり洗って様子見しかないですよね😭お大事にしてください!

• 1月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭💓

• 1月10日
ママリ

長男も次男もなりましたが、プツプツが少し出るくらいなら様子見でもいいですが、赤みが出てきたなら皮膚科でお薬もらった方がいいと思います!小児科より皮膚科の方がお薬が細かく的確かと思います!
先生からも乳児湿疹は赤みが出始めたら、なるべく長引かせず、お薬でさっと引かせた方がいいと言われました。

長男も次男も皮膚科でお薬もらってからは数日でよくなって、1-2週間たつころにはお薬を塗らずに保湿だけで大丈夫になりましたよ😊もちろん今も羨ましいくらい綺麗な肌です😊

• りんご🍎

りんご🍎

詳しくありがとうございます✨
    とても参考になります❗

• 1月10日
muu

一ヶ月健診時、湿疹の薬欲しかったんですが、まだこのくらいできる時期だからね〜ともらえず。友人に勧められたビーンスターククリームを買って塗りましたが、次の日にはだいぶ治り2日で完全になくなりました^^薬でもなく保湿の薬用クリームなのでおすすめです!Amazonで購入しました!

• りんご🍎

りんご🍎

詳しくありがとうございます✨
    合う合わないあるかもですが、検索してみます🎵

• 1月11日