※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママン
家族・旦那

4歳と2歳ママです。私が仕事で旦那に子供を預けて仕事に行きました。…

4歳と2歳ママです。私が仕事で旦那に子供を預けて仕事に行きました。旦那は義実家に行きました。

お昼コンビニにご飯を買いに行くってなって、旦那と2歳はお留守番。義父母と4歳児でチャイルドシートの付いていない義父の車で出かけた。義母に抱っこされて行った。

これってすごくムカつきませんか?チャイルドシートのない車に抱っこなんて今の時代ありえないし、短距離でも私は嫌です。それに旦那も何も言わないのも本当ムカつきます。

LINEで義母にやめてほしいって言って理解してもらえたようですが、私は厳しすぎるのでしょうか?

コメント

しわき

厳しくないです!いくらコンビニが近くても、自分が安全運転していても、いつどこで他の車が突っ込んでくるかわかりません。実際に抱っこだけで乗車中に事故が起きて子どもだけ亡くなった例はたくさんあります。子供の親として注意するのは、あたりまえです◎

• 年子ママン

年子ママン

ありがとうございます!家族関係が悪くなってしまったりギクシャクしてしまいそうで嫌でしたが言わせてもらった所です。ぜひ義母は実娘の子供が産まれたらどこでもどうぞって感じです。本当常識外れでの義母で困ります🥲

• 1月10日
らら

チャイルドシートやジュニやシート、昔に比べたらかなり厳しくなってきましたが正直、まだまだ抱っこや2歳すぎてくると使わない人ってかなり多いですよね😣
うちの子はまだ一歳なので必須ですが2歳半過ぎた姪っ子は使ったり、使わなかったりです
私も身内とはいえ他人の家庭だしつけないと!!と怒ったりは正直しないです
大人が横に一緒に乗ってない時は絶対使わせてますが...
ジュニアシートも6歳までと決められてますがそこまできちんと守って使ってます!って方も少ないと思います

かと言って、そう言う人が多いからやっていいって言うわけでは絶対ないし年子ママンさんが怒るのは間違ってないです
義母さんたちの時には今よりまだまだ緩かったでしょうし、昔とは違うのでそれくらいと思ったのかもしれないですね💦
伝えて理解してくれたならこれからはきちっとやってもらいましょう😊✨
そして旦那さんもちゃんと理解してほしいですね
親としてきちんと子供を守ってほしいですよね😢

ちゅけ

いや、チャイルドシートしないのは理解しません。
預かるなら、用意したりしますね。出来なければ、あるものを時間掛かっても借りて設置です。
でも、逆に近くなら、歩いていきますね。
あと、危機管理能力ないから。今後は頼めない事もあると、わかってよかったと思います。何か起きても、所詮他人事ねなるほど位に。(^-^)v