※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

旦那の失踪後、通帳を使ってお金を引き出すのは罪でしょうか?急なお金の困りごとで悩んでいます。

旦那が失踪しました。音信不通です。
旦那の通帳が手元にありパスワードがわかる為多分アプリで他の口座に写すことが出来るかもしれないのですが
旦那名義の通帳に旦那の祖母から貰った出産祝いのお金を勝手に引き出すのは罪になりますか?
専業主婦な為急に失踪されてお金に困るので。
回答お願いします

コメント

いちごちゃん

婚姻中の収入は2人のものです!

夫婦なら大丈夫ですよ!

旦那さん大丈夫ですかね?
警察には行きましたか?

ただの家出ならまだ良いですが(良くはないけど)、事件や事故に巻き込まれてる可能性も考えられるなら警察に相談しても良いと思います。

me

離婚してないのであれば大丈夫ですよ!!

いーいー

婚姻後の収入や頂いたお金は共有財産になるので引き出しても問題無いですよ!
そもそも、出産祝いは旦那さんにあげたものでは無くお子さんにあげたお金です。

夫婦なら大丈夫です!
ただ、お金を引き出すのも大切ですが。ご主人は大丈夫ですか?💦

しろ

まだ小さな赤ちゃんもいる中で旦那さんいなくなってしまったなんて大変ですね、大丈夫ですか?😢

行き先はなんとなくでも分かるのでしょうか?
お金は夫婦間なので罪になりませんが旦那様見つかりますように…😢