※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
子育て・グッズ

子どものスキーウェアを購入したいですが、サイズで悩んでいます。年少の子供で身長107cm、17kgです。何サイズが適切でしょうか?要説明欄にはサイズ調整可能と書いてあります。

子どものスキーウェアについてです!
保育園で雪遊びするため、スキーウェアを準備するよう言われましたが先日西松屋、バースデイなど行きましたがどこももうなく、今日スポーツショップへ行く予定でしたが大雪で行けそうにありません😭本日中にネットで購入しようかと思っていますがサイズで悩んでいます💦
現在年少4歳半、身長107cm17kgほどです。みなさんなら何サイズ買いますか??商品説明欄にサイズ調整可能と書いてありますがやはりジャストサイズくらいがいいでしょうか??

コメント

みかん

スキーウェアって
袖口がゴムで絞られていると思うので
少し大きめ買っちゃいます笑

ダボッとしてるくらいでいいと思いますが
100から120辺りって
かなり大きさに差があるので
着丈を確認したほうがいいかもです!

• そーめん

そーめん

そうですね😭着丈測って確認した方がいいですよね💦
    ちなみにどちらで買われました?

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

4歳身長113センチ、120を買いましたがズボン丈が長いです!5センチくらい余ってます💦
大きめに1つ折って着せてます!
上は袖口がキュッとなった袖なので折らずに着れてます!来年は上下折らずに着れそうです。

• そーめん

そーめん

そうなんですね💦ちなみにどちらで買いましたか??

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンで買いました!110を買いたかったのですがすべて売切れ、残っていたのが120や130でした😅

• 1月10日
  • そーめん

そーめん

なるほど💦イオンでももう残り少ないんですね😵
    ちなみにセパレートで探していますがサスペンダー付いているのがほとんどで、結局トイレのとき大変な気がするのですが、サスペンダーあります?😵

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはサスペンダー付きのです!
    うちの子は教えたら自分で出来るようになりましたが、急いだり焦ると絡まり苦戦しています😅
    雪遊びの前にトイレ行くでしょうし、そんなに長時間ぶっ続けで遊ばないでしょうし、トイレ問題は大丈夫と思いますが。。

• 1月10日
  • そーめん

そーめん

お返事ありがとうございます!
    保育園では時間も長くないし大丈夫と思うのですが、家族で遊びに行ったときのことを考えてました💦
    どっちにしろ上のウェア汚れないように脱ぐことになりそうかなーとも思ってきました!ありがとうございます😁💦

• 1月10日
ぽんちゃん

回答ではないんですが…
どこの地域に住まわれてるんですか?
差し支えなければ教えてください!

• そーめん

そーめん

遅くなりすみません💦
    石川県在住です😊

• 1月12日