※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレでおしっこはできるが、うんちはまだトイレでできず、外出先でも成功していない。アドバイスをお願いします。

あとうんちだけなのに…!
3歳になった娘のトイトレ、ようやくトイレに連れていくとおしっこは出来るようになりました。
最初はおまるでしたが、今は普通のトイレに補助便座無しで出来るようになりました。
しかし、うんちだけはどうしてもトイレでせず、寝る前にオムツに変えるとその時に絶対します。
日中はうんちをせず夜にだけ……絶対我慢してますよね。
また家でのトイレではおしっこ出来るのにまだ外出先でのトイレは成功していません。
何かアドバイスあれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りもうんちのせいでオムツ卒業できずにいるママは多かったです!
なんとなく、みんなおしっこは出来てもうんちは怖い。。みたいな感じでしたよ。
おしっこはトイレで出来るから、すごいよね!って褒めてあげて、そのうち子供のほうからやる気になって一度できたら普通に出来るようになってましたよ。

• りんりん

りんりん

やはり1回コツを掴めば出来るようになるもんですかね🤔
    根気強く頑張ります😅!
    ありがとうございます!

• 1月10日
はる

踏ん張りそうになったら「トイレよ!トイレ!早く!」と言ってました(笑)

• りんりん

りんりん

私も気づく時は急いで連れて行くんですが、手遅れが多いです。笑

• 1月10日
詩羽

我が家はやっっと最近トイレで
うんちしてくれるようになりました💦
意地でもトイレでうんちしないとおむつでしてて💦
トイレでYouTube見せたりとかしてましたが
寒くなってきたので
今更おまる買ってリビングで
好きなテレビ見せながら
ごはんの後とか座らせてたら
時々するようになり
コツが掴めたのかトイレでも
出来るようになりました😆

• りんりん

りんりん

私も1、2回は成功あるんですがまだコツを掴めてないようです🙄根気強く頑張ります😅ありがとうございます!

• 1月10日