※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

知ってるワイフ、まさに自分を見ているようだった…うちは離婚してしまっ…

知ってるワイフ、まさに自分を見ているようだった…
うちは離婚してしまったけど、こんな感じだったんだろうな当時は。

家事育児仕事、なんで私ばっかり!!って爆発したり
言わなくてもわかってよ!ってイライラしたり
子供じゃないんだから自分のことは自分でやってよとか
夜な夜な酒飲みながら好きなだけゲームしてることに腹立ったりとか妻側の気持ちが分かりすぎて🤦‍♀️

でも客観的に見たら、家に帰りたくなくなる夫の気持ちも分かる。
元旦那も「外で働いてきて俺にだってストレスあるんだよ」って言ってたなぁ。
その時は、「はぁ?私だって外で働いてるしプラス家事も育児もやってるけど?私の方が何倍も大変だわ」って思ってた。
「両立が大変なら仕事辞めていいよ」って言われたことあるけど、そうじゃないんだよな。
確かに働かなくても生活できたかもしれないけど、いつ何が起こるかわからないと思って働いていたかった私の気持ちは全く理解してくれなかったし、辞めていいよじゃなくて家事育児に協力して欲しかったんだよ。

お互いちゃんと伝えない、理解しようとしない結果が離婚という形になってしまったけど、人生やり直せるならもう一度結婚生活やり直したいって思ってしまった。未練もないはずなのに悔しいな😂

コメント

はなの

観ました

皆同じなんだな、って安心したような、男は皆考え方同じなんだな、と絶望したような😅

なんで私ばっかり
言わなくても分かってよ

嫌ならやめたらいい
言わなきゃ分からない

そもそも頭の作りが違うんだなと改めて思いました。

専業主婦で全く問題なかった時代はそれでもうまく回ったんでしょうけど、共働きが基本になった現代では無理な話ですよね。
女性がしないといけないこと増えたのに男の頭の中は変わらない。
女性の負担が大きすぎます。
そりゃ離婚増えるわって思います。

うちはたまたま離婚しないでいてますけど、日々うんざりしてます😩

なるべく話し合うよう頑張ります(笑)