※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

愚痴です😭休みの時は、オムツ交換とかしてくれたり娘がにこにこしてる時…

愚痴です😭

休みの時は、オムツ交換とかしてくれたり
娘がにこにこしてる時は一緒に遊んだりしてくれる夫。
ありがたい。
でも、泣くとあやしはするけど、抱っこはしない。
夜の寝付くまでの抱っこもしない。
背中スイッチが激しい時は中々、寝なくて泣く娘。
交代してほしいって頼むと
置いといたらいいやんってゲームしながらこっちも見ずに言う夫。

ん??置いといたらいいだと?

置いといてもずっと泣いて寝ないから交代してって言ってるのに、、、。
置いといてポンポンしたら寝るかもしれんやってまたこっちを見ずにゲームしながら言う夫。

待て待て、ポンポン誰がするん?
置いといたら良いやんって言うなら寝かせてみろよって言いたくなる😭

泣く娘を置いて数分、寝室を出て様子を見に行くと
泣きじゃくる娘と、ゲームしてる夫。
布団もかけてあげてない。

??泣いてるやん。何とも思わないのか?

結構、怒りが治らず何で何もしないのかと怒鳴ってしまった。
そしたら拗ねて寝だした😅
すねんなよ、いい大人が。

たまに拗ねて何もしなくなる時があって、
それが何時間も何日も続く。。子どもかよっと呆れます。
機嫌とらないとダメ😭

はー、昼間とか色々とても助かってるのに
抱っこ、寝かしつけは中々してくれない。
ちょっとした事で怒ってしまう自分にも疲れるし嫌です。
こんな時、どう切り換えてますか?

コメント

ひまわりと青い空

おはようございます。

違っていたらごめんなさい。ゲーム依存症かなと思います。

私は他の方にもこの投稿をしているので読まれたことがあるかもしれません。

本当に必要な方にお読みいただきたい、自分のことは自分で決断してほしいと思い、私の意見は控えています。

批判中傷などはご遠慮願います。

不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。営業目的ではありません。

もし良かったら参考にされてください。

①「依存症」「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「アンペイドワーク」「アサーティブトレーニング」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

主さんお一人で夫さんとこれからも関わっていかれても事態は悪化していくばかりかもしれません。どうぞどこかの相談機関に繋がられて、仲間を見つけて下さい。楽になって下さい。

主さんはもっと幸福になって良い人です。どうぞご自愛くださいね。