※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

硬膜外麻酔の前の局所麻酔が怖くて不安です。無痛分娩の経験談を聞かせてください。

硬膜外麻酔の前にする局所麻酔の痛みが
斧で🪓腰をぶっ刺されたような痛みと
先程、無痛分娩レポを読みあさっているときに
見てしまってから恐怖で恐怖でたまりません😢
なかには、注射が痛すぎて無痛分娩にした事を後悔した。
など…色々知ると不安になってきました😭💦

みなさんの経験談など軽くでいいので
教えてください😖

コメント

ぴー

お腹が巨大なのに「もっとまんまるく小さくなって!!」って先生に何回も言われてヒーヒー言いながら丸まってたのでさす時はどうってことなかったです🤣

• 大有

大有

確かに…お腹が大きいのに極限まで丸くジッとしているのも結構しんどいですよね😢
    どうって事無かったと聞けて安心です😖❤️
    そんなに注射痛いなら無痛分娩どうしようって悩んでたので😖

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩の経験はありませんが手術で硬膜外麻酔したことあります☺️感じかたは人それぞれですが私は全然耐えられるレベルでした😄陣痛の方が何倍も痛いです😂
医療職なので硬膜外麻酔されてる方何人もみてきてますがそこまで痛がってる方はみたことないです😂

ゆゆ

注射の恐怖より丸まった時に陣痛きた時が痛すぎてそんなの感じなかったです!むしろさっさと刺して楽にしてくれ!!!って思ってました😂
注射より陣痛の方が痛いですよ確実に😂

しいな

私も無痛ではなく手術で硬膜外麻酔した者です。
記憶ではそんなすんごい痛みはなかったです😅私自身そんなに痛みに強い方ではないです。
もしかしたら陣痛中の局所麻酔だから陣痛の痛みだったんじゃないかと推測したり、、😅経膣分娩のが絶対的に痛いので大丈夫だと思います!

• 大有

大有

私も痛みには弱くてその上怖がりです💦😖
    麻酔系の注射も歯医者の麻酔しか経験がありません!
    陣痛がきてからある程度我慢して注射の流れと言われてるのでその時は麻酔の痛みがあまり分からないかもしれないですね😆

• 1月10日
あんドーナツ

私も医療関係ですがそこまで痛がっている方を見たことがありませんよ😊

• 大有

大有

悲鳴をあげたりとかしてる人は少ないですか?😖

• 1月10日
まる

最初はチクッ!ジワーって感じですがすぐに何も感じなくなります!大したことないです^ ^
ネットだと色々書いてて怖くなりますよね!でも、私もよくネットサーフィンしてびびっていました😂

• 大有

大有

ジワーっの時が激痛とかそんな感じでもありませんでしたか?😖
    注射がとっっても嫌いで麻酔系の注射も歯医者の麻酔しか経験がありません💦
    ネットは良い事もあれば悪い事もありますよね…
    あまり検索し過ぎない方が良いのは分かっててもついつい見てしまってますー😭

• 1月10日
  • まる

まる

ぐーっと押されるような感じで、どちらかと言うとチクッの方が少し痛かったです!
    でも、本当、例えるなら歯医者の局所麻酔を背中にさされたって感じですね!

けど、間違いなく陣痛の方が痛いです😂
    私は丁度分娩が沢山重なった日だったようで、陣痛がピークになってから、やっと先生が麻酔してくれたので、痛みはゼロにはならなかったですが、確実に楽になりました!
    あのまま陣痛を乗り越えて産むよりは、間違いなく楽になります‼︎
    無痛分娩予定ですか?
    出産後の疲労も全然違うのでおすすめです^ ^

• 1月10日
  • 大有

大有

詳しくありがとうございます💛
    チクッも一瞬レベルなんですか?😖
    歯医者の麻酔なら想像がつきやすいです!

そうですよね…😥
    子宮口5cm開くまでは麻酔の処置もしてもらえないのでそれまで陣痛耐えなければいけないのでそちらも頑張ります😭❤️

今のところ24時間無痛可能の産院で予約をしているんですがきっと途中から無痛にしてもらうと思います🤩

• 1月10日
  • まる

まる

3秒位でしょうか😊?
    すぐに何も感じなくなって、押される感じだけになります!
    怖いですよね💦

コロナ禍の妊娠出産、不安も多いことと思いますが、良いお産になることを祈っています😊

• 1月10日
  • 大有

大有

その後ずっと続く陣痛よりも3秒で済むなら我慢しないとですね😖💕
    先端恐怖症なのでまだ針が見えないだけマシかもしれませんが見えなくても針が刺さってるって考えただけでもクラッときちゃいそーです😂

ありがとうございます😊
    コロナはやく消息してほしいですね…

• 1月10日