※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

1人目を妊娠後から旦那とはレスです。2人目ができたのも本当に1.2回が奇…

1人目を妊娠後から旦那とはレスです。
2人目ができたのも本当に1.2回が奇跡的に妊娠につながった感じです。

子ども達が寝た後はリビングのソファーで2人でくっついてテレビを見たり多少お酒を飲んだりと夫婦の時間はあるものの、仲良しには至りません…
寝室は家族4人で並んで寝てるので、寝室では不可能、リビングの夫婦時間にしか無理なんですが、もともと淡白な旦那、、多分性欲もないのかな。

何度か女として悲しい。と遠回しに伝えてきました。
その後は数日後に一回程度誘ってくれるけど、また半年単位でレスになります。
話をした時に旦那からの思いは、一緒にいるだけで満足みたいな存在と言われました。けど私はやっぱり求められたい、月に一回でも仲良しがあれば安心感も心が満たされたり、育児の活力になったり、私には大事なことなんです。
もう自分からこんな話ばっかりするのも嫌になってしまいました。けど毎晩今日も何もない、何もない。と分かっていても寂しくなります。

平日は仕事で疲れる。休日は沢山子供の相手もしてくれるのでそれで疲れる。と言った感じです。
子供が小さいから仕方ないのかもしれないけど、ここで完全にレスになったら子供が大きくなってから復活するなんてムリだと思うし、だから不安です。

同じような状況でレスを少しでも解消できた方、上手く旦那さんに伝えられた方の経験談を聞かせてください(◞‸◟;)

コメント

misa

私も悩んでいる時期がありました。
今も解消していってる過程かなという感じですが、、

私は子どもが産まれてから
上手に甘えられなくなってしまって、
でも旦那さんからは誘われたいしって気持ちでっ🥲

でも、日頃からぎゅうってしたり、ちゅってしたり
スキンシップをとるようになったら
毎日それが当たり前になってきて甘えられるようになりました
それから、旦那さんからのスキンシップも増えてきて
そのまま仲良しに進展していくことも増えてきました

大好きって気持ちが
日頃から相手にも伝わったから
解消できてきてるのかな?と感じてます!

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!
    うまく甘えられないってのが、すごくわかります!!私なんて日中は子育てに奮闘して怒鳴り散らしてる女を抱きたくないですよね…
    私はぎゅーしてとか旦那に言うけどそれも淡白に返されてしまい、それすらしたいと思ってくれないの?と傷付いてしまい自暴自棄になってしまいます。懲りずに私から求め続けると効果あるのかな…
    甘えたmisaさんをしっかり受け止めてくれる旦那さん素敵ですね♡

• 1月10日
misa

分かります!
私は旦那さんにもプンプンしてるので
それは嫌だよなーと思ってました🥲
今日は誘ってくれるかな?とか思っていても
すぐ、寝ちゃったりすると
一人でがっかりしたり、、

ダイエットして
新しい下着をつけてから
ボディタッチも
増えた気がします!

私は勝手にぎゅってしちゃいます!
かっこいいって褒めたり
好きアピールしてます🤣

• misa

misa

返信じゃなくて、またコメント書いちゃいました😭
    見にくくてすみません😭

• 1月10日
  • ママーリ

ママーリ

分かります!!平日は仕事で疲れてるだろうから期待しないようにしてる分、週末のガッカリ感が不機嫌になってしまいます…きっとそれも一つの原因なのかなって思うけど、このモヤモヤのぶつけ先がないんです。
    私も新しい下着買ってみようかな、、
    お腹を触るのだけは好きな旦那なので保湿クリームを全身しっかり塗る努力しかしてません💦
    明日からもう少し仲良し雰囲気になるように努力してみます!
    モヤモヤして寝れない夜にコメント嬉しかったです!

• 1月10日
  • misa

misa

この前聞いたら、
    したい気持ちはあるけど
    仕事疲れてるときは寝てしまうみたいなこと言ってました。
    なので、娯楽というか←
    良いタイミングのときで
    できたらなーみたいなテンションなんだなーと思って🤣
    一緒にテレビみたり夫婦の時間があるなら
    チャンスも巡ってきそうって思いました🥰
    お互い頑張りましょうっ👯‍♀️

• 1月10日
  • ママーリ

ママーリ

misaさんの言葉励みになりました!脱ツンツン妻でまずは甘える可愛い妻に変身できるように努力ですね😊お互い頑張りましょうね♡

• 1月10日