※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

建売です。この間取りどうですか?ここがイマイチ等ありましたら教えて下…

建売です。
この間取りどうですか??

ここがイマイチ等ありましたら教えて下さい!

夫婦・姉妹(4学年差)が住む予定。
一応買う時は上の子→年長、下の子→1歳児の頃です。
今やこれからのこと含めアドバイスよろしくお願いします!

コメント

☆

2階の間取りです。 

収納が少ないように感じますね、、またリビングが小さいかなって思いました!

退会ユーザー

個人的な意見ですが玄関に土間収納があるとベビーカー置けますし楽ですよ!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私は料理しながらテレビ見たい派+ご飯食べながらテレビ見たいので私なら難しいですね🤔🤔

はる

私は子供と一緒にお風呂入ると、リビングまでタオル1枚で行って着替えるので
お風呂あがりに玄関前通らなきゃいけないのは嫌ですね!

あとは、子供が小さい時はキッチンにはゲート付けたいので、この間取りだとキッチンゲートつけられなさそうなので私はあまり好きな間取りじゃないです⭐️

ママリ

私も収納少なく感じました!
玄関にシューズクロークありますが、なかったら大変だったなーと思うほど荷物入れてます笑
洗面所や台所にも収納があったら良いなと思います。
でも部屋も広さ取れてるし横型リビングで使いやすそうです🙆🏻‍♀️

うさこ

一階の収納が少ないかな〜と思いますが、二階はたくさんあるのでいいですね!
LDKが少し狭いようにも思います💦家具を置いたり、子どものものが増えると狭く感じるので😅

ふーみん

1階のお風呂の窓はなんか危ない気がします💦

ととと

1階は収納が少ないかなぁと思いましたが2階はスッキリしてていいなぁと感じました✨

🌸

お風呂上がって脱衣室からリビングに向かうのに、玄関通るのが嫌です😢
冬は寒いしお客さんが来てたら・・・😨
トイレ・脱衣室から出入りするのが玄関から見える間取りは私は恥ずかしくてNGです🤣
あとは収納少なめに見えます。
靴入れは天井まであるものですかね?
そうでなければ全然足りないです😅

キッチンに出入りするのにテレビの前を通るかソファー後ろへ迂回するのが気になります。

はる

この家具の大きさ、部屋の広さと一致してない気がします。
六畳の子供部屋、こんなに広くないです…

ちなみに私は良いと思いました◎
手洗いを済ませてからリビングドアを開けられるところ、
帰宅後の汚れ物を玄関ホールで済ませられるところ、
洗面所の隣にある物入れは
コートかけなんかに使えたら身支度も済ませられそうですし、
逆に洗面所に収納棚が置けないようならタオルや着替えを入れておくこともできますよね◎
でも来客があったりしたときは洗面所で待機することになるのでタオルの取り忘れは注意です😅

二階は我が家と同じ感じなので何も言うことないです(笑)

16畳のLDKだと写真の家具を置いたとして、収納棚まで置いてしまうともっと狭く感じるかもです…

あとは買い物したものなどをキッチンまで運ぶのにリビングを通ること、距離が遠いことですかね。

ママリ

私はこの間取り好きです。
うちなんかは来客は滅多にないので風呂上がりに玄関前を通るのは気にならないです。
玄関からキッチンに向かうときに、テレビの前を通るのも別に気にならないです。
玄関ホールが広いので、収納を作れそうです。

☆

みなさん!
貴重なご意見ありがとうございます。
私では気づけない所がたくさんあり、とても参考になるものばかりでした!
そういったアドバイスはもちろん、好印象な意見を下さる方・収納案など提案して下さる方のお話も勉強になりました。

まとめてのお返事で申し訳ありません。
本当にありがとうございました!