※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽん
妊娠・出産

16週の妊婦です。胎動やお腹の大きさについて不安があります。1人目の経験も忘れてしまいました。胎動やお腹の大きさについての経験を教えてください。

今16週になったばかりの太っている妊婦です。

みなさんは胎動どれくらいの時期ですか?
1人目はも今頃感じてたと思うのですが
今全く感じません。

エンジェルサウンズ?欲しいのですが
いい値段しますし買う予定はないです。

そしてお腹も出てきたの早かったきがしますが
最近大きくなった実感が湧きません。

1人目のことが2年前なのに忘れてしまいました。



みなさんは胎動とお腹の大きさ?はどうでしたか?
ありきたりな質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目16週、今回14週でした!
1人目の年齢も今回の予定日も近いですね🤣全然関係ないですが予定日何日ですか?🤣

  • あんぽん

    あんぽん

    ほんとですね😍
    勝手に親近感湧きます!笑
    6/26予定です!
    帝王切開になるのでこの予定日より少し早く出産しますす!

    やっぱ2人目早いですよね😭
    検診が18日なので
    不安で不安で🥲

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたし25日です☺️カイザーではないですが1人目も早かったから多分今回も早く産まれるだろうなと思います🤣
    旦那さんも分かるくらいの胎動があります!お腹は1人目よりだいぶでてます🤔

    • 1月9日
  • あんぽん

    あんぽん

    ですよね😥
    なんかこんなことで病院に行っていいのか分からずで😥

    もし早くなっても同じだったら
    嬉しいです☺️

    上の子は4月生まれですか?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってもいいと思いますが自費になるから高いかと😭

    4月ですよ〜😊✨

    • 1月9日
  • あんぽん

    あんぽん

    一応行っても600円なんです😲
    でも最近何かと風邪薬貰うために受診したり
    風邪治らなくて(検査してコロナではなかったです)
    またかかったりと行ってて
    またかよみたいな目で見られるんではないかとおもってしまって😭

    2人目も6月だったら
    兄弟揃って同じですね💖

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いですねー!!!けど胎動ないからきたって言っても、まだ16週だしって思われそうですよね〜😭

    ちなみに1人目何日ですか?🤣

    • 1月10日
  • あんぽん

    あんぽん

    そうなんです!
    担当医が1人目と同じなんですけど
    その先生が1番ではあるんですけど
    すごいハキハキしてて
    メンタル弱い時に行くと
    グサっときて泣きそうになります🤣
    人気な先生ではあるんですけど😁

    4/23です😬
    予定日は4/21です🥳

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し待ってもいいと思います🤔

    うちの子27日なのでわりと近いです🤣

    • 1月10日
  • あんぽん

    あんぽん

    ありがとうございます😭
    もう少し待ってみます😃

    近いですね❤️
    これで2人目も近いとか
    すごいですよね😀

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしのとこは20週くらいには胎動わかるだろうから〜って感じだったので😊

    凄すぎます😂次も同じ6月なのには変わりなさそうですよね🤣
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜💗

    • 1月10日
  • あんぽん

    あんぽん

    ほんとですか😍

    ここまで一緒だと
    ほんとすごすぎます😍

    はい!産みましょ🥳

    • 1月10日
ママリ

1人目全然分かんなくて19週とかにようやくわかった気がします!
今回も未だに全然わからずです😂

  • あんぽん

    あんぽん

    コメントありがとうございます😊

    少し違和感とかはありますか?

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    胎動なのか腸活なのかわからない変な感じはあります!

    • 1月10日
  • あんぽん

    あんぽん

    そうなのですね😃
    私も早く違和感でもいいから感じたいです😀

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

今16周ですが、すでに動いているような、💩の移動のような‥で、毎回区別がつきません😂

  • あんぽん

    あんぽん

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!

    左側にいるのはわかってるのですが
    (左側のが硬いような?)
    でも胎動感じなくて😭

    • 1月10日
かんぴょう巻

私も太ってる妊婦です🤤
今回は17週頃からなんとなーくぐにゃんとしたり空気がぽこぽこした感じ?が始まり、20週超えた今はかなりはっきりわかるようになりました💡お腹はすごく出てます…

  • あんぽん

    あんぽん

    コメントありがとうございます!
    夜中胎動かと思って起きたら
    オナラが出るからお腹がモゾモゾしてたみたいで
    ただのお恥ずかしいお話ですが😂

    20週でお腹出てるということは
    あたしも後少したらお腹大きくなるんですかね😭

    毎日不安で不安で仕方ないです😂

    • 1月10日