※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

役所の短期仕事の履歴書自己PRに悩んでいます。前職での得意な点や短所を述べ、アドバイスを求めています。

役所の短期の仕事に応募するんですが履歴書に記載する自己PRで悩んでおります😥😥
主な仕事内容は書類整理、チェック、入力業務です。
医療事務をやってたので入力は結構早いです。
アパレルをやっていた時はレジの責任者と店長補佐をしていたので正確に業務をこなす事や確認作業は得意だと思います🥲

前職で後輩や上司に言われていたのが
・安心して仕事を任せられる
・仕事が丁寧で早い
・一緒に仕事しやすい
・指導がうまい、丁寧
・何でも相談に乗ってくれる
・いつも周りを気にかけてくれる

私が自分で思う短所は
・心配性で自信がない
・一つのことが気になるとそればっかに集中してしまう
・焦りやすくて頭の中ごちゃってなる時がある

一応この短所に関しては頭の中ごちゃごちゃにならないように
紙に今何からすべきかを書いてやるようにしています🙇‍♀️

どなたかこういうふうに書いたらいいんじゃない?とアドバイス頂けますと幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

年度末の追加要員ですかね?
忙しいから、仕事が早い好ましい人間関係を構築しやすい人が採用されやすいです。
事務職やってると有利です。

短所は全部言う必要ないので、私なら心配性だけ伝えてその分ケアレスミスは人より少ないですと挽回ポイント書きます。

deleted user

自分のことだけよりも、何でその仕事に応募しようと思ったのかも織り混ぜで書くといいかと思いますよ🙆

りんりん

履歴書の志望動機欄に書く自己PRならそんなにたくさん書かなくてもいいと思います。というか志望動機で埋まっちゃいませんか(^^)

安心して仕事を任せられる
丁寧で仕事が早い
あたりは
効率よく、且つ丁寧に業務を行うことができる
とか
正確に業務を行うことを心がけている はどうですか?

心配性→慎重に でどうでしょう?


履歴書、書くの大変ですよね(;_;)