※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科にお勤めの方、教えてください。今日歯科に行ったのですが、コロナ…

歯科にお勤めの方、教えてください。
今日歯科に行ったのですが、コロナ対策がすごくしっかりしていて、スタッフは安全だなぁと思いました。でも、コロナ関係なく前から思っていたことですが、パソコン触った手をそのまま口にいれるというのはどうなのでしょう?
患者ごと部屋は消毒すると書いてありましたが、パソコン画面もちゃんと消毒できているのか、部屋のはできていたとしても、レントゲンのところにあったパソコンは複数の衛生士さんが使っていそうで、使うごとに消毒しているとは思えず…
あちこち触った手を口に入れることに対してはどう考えているのでしょうか?
聞きたくてもちょっとその場で聞けませんでした…

コメント

❤︎カレン‪❤︎‬‪

パソコンを使ったりする時だけゴム手袋外してるとかじゃないですか?
前に働いてた所はそうしてましたよ💡

• ママリ

ママリ

ずっと手袋したままでした(>_<")
    その病院いいですね!安心です。

• 1月9日
  • ❤︎カレン‪❤︎‬‪

❤︎カレン‪❤︎‬‪

それは気になりますね💦
    時々、忙しくて手が汗ばんでゴム手袋が外しにくい時とかはゴム手袋したままパソコン扱ってましたけど、その後必ず除菌したり洗ったりしてましたよ😵

• 1月9日