※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを検討中です。他の教材も知りたいです。

ディズニー英語システムの教材使ってる方、もしくは使っていた方いますか?
先月体験しましたが金額が高く、現在育休中で余裕がないため断りました。
体験版のDVDを娘は何回も見てABCを言えるようになって娘もディズニー好きなのでとりあえずメルカリで中古で買ってあげようか悩んでいるのですが本当に英語話せれるようになるんですか?
ディズニー英語システム以外でオススメの英語教材があれば教えてほしいです!

コメント

姉妹のまま

プレイアロングの中古買いました!
うちも体験版は気に入っていたので買いましたが、中古にしていて良かったです笑
最近DVDほぼみないです😅
プレイアロングだからディズニーキャラ出てこないというのもあるかもしれませんが…
興味無くなったら結局やらないので、勿論英語は何も喋りません!

• みほ

みほ

プレイアロングはディズニーのキャラ出てこないんですか?
    体験版だから気に入って買ったら飽きるパターンですかね😂
    正規品買ってやらなかった時のこと考えたら中古でいいかなって感じです💦

• 1月9日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

プレイアロングはうさぎとカエルのキャラクター、あと子役がいっぱい出てきます!
    シングアロングならディズニーキャラ出てくると聞いたことあります☺️
    中古でもシングアロングの方が少し高くなりますが…

• 1月10日
  • みほ

みほ

なるほどですね!!
    ディズニーってだけで高いですもんね💦

• 1月10日
ちぴ

私も悩んでワールドワイドキッズやらせてます!
初めて9ヶ月ですが、日本語より英語多めです。

でもディズニー英語に取り憑かれたように悩んでた私は結局中古でプレイアロング、シングアロング買いました😂
でも結局ワールドワイドキッズの方が気に入ってて、ほぼディズニーは使ってません😂

• みほ

みほ

プレイアロングとシングアロング違いって何ですか??
    娘今ミッキーやプーさん、オラフにハマってるのでディズニーよく見るのですがいつ飽きるか😂
    ワールドワイズキッズっていう教材もあるんですね!!

• 1月9日
  • ちぴ

ちぴ

詳しくは正規会員さんの方が知ってるかと思うので違ったらすいません🙏🏻
    プレイアロングは単体でもおもちゃとDVD.CDのみで簡単な英語なら遊びながら学べます😊ディズニーキャラクターも出てきません!
    シングアロングはメイン教材の最初の段階と言いますか…ディズニーは全ての教材が繋がってるのでその入口みたいな感じですかね( ´ ▽ ` )そっちはミッキーやら出てきます😊

実際ディズニーのキャラクターが好きなだけならアニメとか英語で見せたらいいんじゃないですかね?🥺
    ワールドワイドキッズはBenesseなので安心なのと、ディズニーより4分の1くらいの値段なので興味持たなくても別にいいやーって気持ちで買えたのが決め手です🙏🏻

• 1月9日
  • ちぴ

ちぴ

とにかく親も一緒に金額に応じた頑張りや、毎日これだけはやるぞ!くらいの気合いがあって子どもと学びが一緒にが出来るならディズニーの方が習得レベルは高いので、ベラベラ喋れるようになるのが目標ならいいのかなーと思います!

ただほんとに教材だけで喋れるようになるのはどの教材でも難しいと思うので、いずれは教室等に通うのがいいと思いますよ😊

• 1月9日
  • みほ

みほ

私もミッキーマウスのDVD買って英語を聞かせようって思って今まで見せてたのですがディズニー英語システムの体験した時にスタッフの人に聞いたら聞かせるだけじゃあ意味がないって言われまして😂

シングアロングの方が本格的なんですね!
    メルカリで少しずつ揃えて行こうかなって考えるのですがワールドワイドキッズもいいですね!!

• 1月9日
○pangram○

YouTubeのBaby busとか見てますが、自然に簡単な英語は覚えました😊
たぶん、うちはテレビ出してなくて、子供の娯楽動画が全部英語だからかもしれません😅

色を覚えた時も、日本語と同時に英語でも言えるようになってましたから、自然に言葉として覚えたんだろうなぁと思ってます。

あとは、ワールドワイドキッズを従姉妹のお下がりでタダでもらいましたが、3歳頃はよくみてました。
今は娘はPC💻のマウス操作がある程度できるようになり、自分でYouTubeを選んだり画面変えたりできるようになったので、YouTubeが多いですね。休みの日は1〜2時間ずっと英語見てます。

• みほ

みほ

YouTubeで見せてたらそればっかり見ると言うのでなるべく携帯よりテレビで見せたくて😂
    しかもWi-Fiないのでなおさら💦

• 1月10日
  • ○pangram○

○pangram○

うちも携帯ではYouTubeや動画は一切見てないですね😉
    スマホやタブレットでYouTube見られるの知らないと思いますうちの子😁

デスクトップPCで、ハイチェアに座って見てるので、テレビと一緒な感覚で見てますよ😉

• 1月10日
はじめてのママリ

ディズニー英語フルセットで購入し8ヶ月になります⭐︎
結論から言うと、中古で購入だけでは話せません😅購入後毎月3000円程度の月会費を払うと週に1回オンラインで話せたりCAPという投稿によりレッスンを進めることができるので、アウトプットができるようになります😊でもアウトプットよりインプットの要素が強いので、インプットがある程度できたら英会話教室と併用していくことでアウトプットに繋げるしかないかなと思っています。
私も育休で時間ができてやっとディズニー英語教材使いこなせるようになりましたが、メルカリで多数出品されていることでわかるように、親が一緒に熱心にならないと活用はできないと思います。私も仕事復帰後に時間を取れるのか不安ではあります。インプットとしてはかなり優秀な教材だと思うので、興味があるのなら中古で買われるのは良いかと思いますよ😀