※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
家族・旦那

先日結婚して初めての結婚記念日でした。旦那さんは年末年始が一年で一…

先日結婚して初めての結婚記念日でした。
旦那さんは年末年始が一年で一番忙しい仕事をしてます。
でも、そんな中でも初めての結婚記念日だし、何かしらあるかな?と思ってちょっと期待しましたが、まぁーったく何にもありませんでした…。本当に何もなさすぎて、寝る前にベッドで今日結婚記念日だね。と言ったら、そうだね、これからもよろしくね。と言ってすぐに寝てしまいました。
私からはペアのマグカップをプレゼントしました。

気持ちとしては、やっぱり記念日だし何か欲しかったです。忙しいのはわかってるから期待はしてませんでした。でもでも何か思い出話とか振り返ったりとかしませんか?ましてや結婚して初めての結婚記念日ですよ?

皆さんも結婚記念日ってそんなものでしたか?

コメント

ひまわり🌻

うちは忘れてましたよー💦
私自身記念日系全然拘らないのでノンストレスです‼️

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

そうなんですね、私も拘らない人になりたいです。

• 1月9日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

大したアドバイスになら無いと思いますが、うちは記念日に拘らないですが、逆に欲しいものがあったらその都度買ったり、買ってもらったりしてますよ💡
    それはそれで欲しい物がピンポイントでしっかり手に入るのでいいです👍

思い出話などは時間ができたとき(子供が寝て二人ともまだ心身に余裕がある時とか🤣)に都度しています☺️

• 1月10日
  • 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

優しい旦那さんなんですね。
    私もそういう関係になった方が自分が楽なのかな?
    頑張ってみます。
    ありがとうございました😊

• 1月10日
あや

もともと付き合ってた時の記念日とかどうでしたか??

付き合ってた時から誕生日やクリスマスはいいから 2人の記念日は大切にしたい!と伝えていたので結婚記念日も十かりサプライズ用意してくれます😂

まだ結婚記念日は3回しか経験してませんが、2人で数日前からカウントダウンしたり 決まったお祝いの料理を作ったり…旦那はケーキやお花 アクセサリー等用意してくれます😳🌟

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

付き合ってた時は、旦那さんの方が色々してくれてました。それこそ誕生日とか以外にも、出会った記念日とかまでケーキ買ってきてくれたり。
    いいですね😊一緒に記念日お祝いしたり!素敵なご夫婦ですね。

うちの旦那さんは結婚して変わっちゃったのかな?

• 1月9日
  • あや

あや

どうしても仕事が忙しいと…
    奥さんを信用してるからこそ 甘えというか…そういったところまであまり気を回せなくなっちゃうんですかね?😭

今日は記念日だから特別にマッサージしちゃおうかな!って 寝る前に奥さんの方からアピールしてみるのもありだったかな?と思います😳💕その時に思い出話しながら…とか、そんな夫婦も素敵だなーって思います!

2人で過ごす最初で最後の記念日 少しだけ特別な事期待しちゃいますよね🥺

• 1月9日
  • 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

そうなんですかね?でも、良い方に考えないと、なんだかどんどん嫌な事考えちゃうから、私に甘えてくれてるだ。って言い聞かせます。

私は綺麗事かもしれないんですが、赤ちゃんが産まれてもパパ・ママの関係だけじゃなくて、男と女としてお互いいたいんですよね。でももう旦那さんはそんなのなくなっちゃった感じですが…。
    夫婦って難しいですね😢

• 1月9日
  • あや

あや

釣った魚に餌をやらないとかそうゆうパターンもあるかもしれませんが…
    私もいい方向に考えたいので そうゆう捉え方がいいかなと思います☺️

全然綺麗事じゃないですよ!
    私もそうゆうの心がけてます
    ママとしてテキパキすることも大切だけど旦那さんに甘える感じで切り替えたりしてます🌟

• 1月9日
  • 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

釣った魚に餌をやらないタイプ。そうかもしれないです。

なんだか、前向きに。って思うんですけど、元がネガティブなので難しいですね😵
    今回の結婚記念日の事だけじゃなく、私の中ではモヤモヤしてる事がいくつかあって。なんだかこの先旦那さんと一緒にやっていけるのか、不安になっちゃいました…。
    赤ちゃんの事を考えたら、そんなんじゃダメなんですけど…。
    すみません、愚痴ってしまいました😢
    たくさんお話聞いてくださって、ありがとうございました。
    妊娠15週悪阻は大丈夫ですか?寒くなってきましたし、コロナも心配ですがお身体に気をつけて妊婦生活頑張って下さい💪

• 1月10日
me

うちも結婚記念日の時期は仕事が忙しいのですが、
夜だけはちょっとお高めのところにディナーに行ってました😆
(子供できてからは家で私が頑張って作ってますが)

初めての記念日でそれはさみしいですね( ; ; )

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

素敵ですね、いいなぁ。
    妊娠中というのもあり、不安定だから余計なのかな?寂しいです。

• 1月9日
ぽん

うちはプレゼントとかはお互い全くなしです
記念日だから美味しいもの食べよう!とかはありますが、洒落たレストランとかはあまり行ったことないです😄😄

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

美味しい物食べよう!良いですね。私もそれで全然嬉しいんです。もう旦那に期待せず自分で行こう!とか言わないとダメなんですかね。
    来年は美味しい物でも食べに行きたいです。

• 1月9日
ちゃんちゃん

私の旦那はそういうの苦手な人なので、私が率先して記念日ディナー等に予約しちゃいます☺️(笑)

覚えてるけど、振り返ったりはしなかったですよ〜!
ちなみに私の誕生日も旦那は特に何もしません😂
私は張り切って準備しちゃいますが(笑)

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

うちもそうなのかな?
    でも、付き合ってる時は色々してくれたんです。サプライズとかではないですが、記念日には食事やケーキ食べたり。
    今は私がプレゼントしたり、ケーキ買ったり。
    結婚すると変わっちゃうんですかね?

• 1月9日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私の旦那はもともと得意じゃなかったけど、付き合ってる時はやっぱり頑張ってたんだと思います☺️
    変わったというよりは、普通になったくらいに思った方がいいと思いますよ🌟

• 1月10日
  • 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

ありがとうございます😊
    そう思えるよう、努力してみます。

• 1月10日
ママリ

私も旦那もすっかり忘れてました。

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

そうなっていくんですかね。
    私ももう期待するのはやめようと思います。

• 1月10日