※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お金・保険

かんぽ生命の学資保険特約付きに加入して、月額13,360円支払い。入学祝金や18歳時の支払いがあるが、最終的に損する可能性あり。入院などでお金が出るが、何もなければ損となる。

かんぽ生命の、学資保険特約付きに加入してます。
月額13.360円払い込みしてます。

小学校入学祝金10万、中学校入学祝金20万、高校入学祝金30万、18になった時に200万。
最終てきには28万5760円損するってことですよね?

入るんじゃなかった。
入院とかすればお金が出るけど、何もなければ発生しないし損でしかないですよね。

コメント

りさ 

日本の学資保険は本当に損ですよね!
ドル建てなら絶対損しないのでおすすめです😊

  • りりー

    りりー

    そうですよね💦
    入るんじゃなかったなと今更後悔です( ; ; )
    今解約すると全く帰ってもこないしどうしようって感じです💦変えたいんですけど( ; ; )

    • 1月9日
  • りさ 

    りさ 

    でも28万損すると思ったら、今払い込みよりは得じゃないですか?😁

    • 1月9日
  • りりー

    りりー

    やはりそうですかね?
    明日営業の方くるんで話してみます💦
    流石に損だよなと思ってきて(^◇^;)

    • 1月9日
  • りさ 

    りさ 

    早く解約したほうがいいです!
    プルデンシャル生命のドル建て積み立てはかなり得です!

    • 1月9日
  • りりー

    りりー

    別で、貯金はしてるんですけど
    やはり自分で貯金よりも積み立てしたほうがいいんですかね?

    • 1月9日
  • りさ 

    りさ 

    そうしたほうがいいです!
    私も学資保険は全額自分で貯金して、念のため積み立てはしてます!

    • 1月9日
  • りりー

    りりー

    19の時に契約したので無知すぎて今更後悔してます💦

    • 1月9日
  • りさ 

    りさ 

    日本の学資はむしろ損するみたいです💦

    • 1月9日
  • りりー

    りりー

    かなりですよね(^◇^;)
    今辞めたらこの写真みると、109.800円返ってくるてことですよね?

    • 1月9日
  • りさ 

    りさ 

    はい!!そうですね^ ^

    • 1月9日
  • りりー

    りりー

    いまだと、50.520円損で、、ってことですよね?質問ばかりすいません

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りささんでは無いですが、外資系の保険会社に勤めてる者です。

    そうですね😭💦
    今なら50520円の損で済みます😱
    今コロナもなりドルの価値が下がってるのでドル建て保険は個人的にはお勧めだと思ってます!
    早期解約で無ければ日本社の保険よりも運用率がいいので、早めに解約して乗り換える方がいいと思います✨

    • 1月9日
  • りりー

    りりー

    自分で貯金ができるのであれば、保険自体はいらなくてもいいんですかね?💦

    • 1月9日
  • りさ 

    りさ 

    それは、損する可能性があります。
    例えばご主人が病気になった時払い込みが免除されますがお金は支給されます!!
    外資系は利率がいいので銀行より全然いいです。

    • 1月9日
  • りりー

    りりー

    外資系ですか💦ソニー生命とかですか?

    • 1月9日
  • りさ 

    りさ 

    それは色々ありますが、会社の宣伝してないところの方がいいですよ。宣伝費用が全て利率で回るので!
    私はプルデンシャル生命でしてます!

    • 1月9日
  • りりー

    りりー

    外資系、調べてみます(泣)ありがとうございます😊

    • 1月9日
3人のmama*

保険の話を聞いたときに、かんぽ生命はやめた方がいいと言われました💦

  • りりー

    りりー

    やはりそうですよね、旦那も私も二人ともカンポだったのでかんぽ生命にしました。昔はよかったみたいで。。

    • 1月9日
優龍

かんぽは
医療がついてるので
元割れしちゃうんですよね。

まだ
学資保険でも元割れしないものは
ありますよ。

ドル建ては
もちろんいい保険ですし
増えます。
でも、解約するタイミングが
欲しいときに合わない可能性あるので、
手元に貯金と合わせて
出来るのならそちらの方が良いです。

保険は
途中解約するとやはりかんぽと同様全部は戻りません。
なので、
余裕資金があるのなら
普通の貯金と並行して
される方がいいと思います。

めーちん

私も同じでした!
私なんか60万損することに気づいて、契約して1年半ぐらいだったから解約しました💦
無知で言われるがまま契約したのが間違いでした😭