※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがまだ歯ぐきで潰せる硬さのものしか食べられず、遅いのか気になります。オススメのストックがあれば教えてください。

9ヶ月になったばかりなんですが、まだまだ歯ぐきで潰せる硬さのものは食べれそうにないです😭
遅いですか?それともそんなもんですか?

あと、なにかオススメのストックあったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

いーちゃんママ🎀

うちの娘も明日で9ヶ月半ですが、離乳食を6ヶ月になってから始めたこともあったり、途中少しお休み期間もあったので、明日から3回食にしようと思っています^ ^ しかし、やはり、まだ、固形よりの物は、ほぼ飲み込んでいるような感じがします😭

• ぽんず

ぽんず

同じく9ヶ月半くらいから3回食にしようかなって思ってました!!刻んだものはモグモグしてるようなしてないような、食べてるような飲み込んでるようなって感じです😂

• 1月9日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

同じです😂むしろ、モグモグもあまりしてないような。。笑 ほぼ飲みこんでるかんじだけど、大丈夫なのかなーと思ってしまいますが、本人は食べることは好きなようで、欲しがるのですが笑

• 1月9日
  • ぽんず

ぽんず

モグモグもしてるか定かじゃないです😂同じく、大丈夫かなーって思いながら口は開けるので食べさせてます🙄笑 どれくらい量食べてますか?

• 1月9日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうですね😂量はムラはありますが、150g前後ですが、まだ食べれそうなかんじはあります😅😅ネット見ると300とか食べてる子もいるようで笑 どのぐらいあげていますか?^ ^

• 1月10日
  • ぽんず

ぽんず

同じような感じですね😂いつも完食なんですが、作る量がバラバラになってしまって150g前後です!!今日はじめて200g超えました!笑
    300gは凄いですね🥺

• 1月10日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

あたしも同じかんじです笑
    ミルクはその後あげてますか?うちは100あげてます😂
    麦茶があまり好きじゃないようで(´,,•ω•,,`)

• 1月10日
  • ぽんず

ぽんず

ミルクは飲みたそうにしたらあげるようにしてました💦
    そんなに飲まないんですが、お茶飲ませたり離乳食のスープ系を多くしたりしてました🥲

• 1月10日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

なるほどですね😂 うちも最近、離乳食後のミルクをそんなに欲しそうじゃなく、今日は80にしてみたらそれで泣きませんでした😂 てことは、ミルクの1日の量は結構、今は少なめですか?なんだか質問返しでごめんなさい🙇‍♀️

• 1月10日
  • ぽんず

ぽんず

離乳食後だとあまり飲まないですよね😱今はムラがありすぎて500~700です🥲3回だったり、4回だったりです!笑 こちらも質問返しですみません😭

• 1月10日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうなんですね^ ^
    うちは離乳食とミルクをセットであげていたので、このまま減らしたら、ミルクがだいぶ減っていくけど、大丈夫かなーと思っていたんです😅まぁ、いずれはミルクなくさなきゃなんですけどね(´,,•ω•,,`) なんせ、一人目なので、常に???ばかりです笑

• 1月10日
  • ぽんず

ぽんず

いつも通り変わらずうんちとおしっこ出ていれば大丈夫かな!と思って、気になるときはがんばってお茶あげる感じにしてました😂減らさないといけないですもんね🥲わかります、同じく一人目なので常に不安と心配とたたかってます🥲笑

• 1月10日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

ですよね😂 同じ月齢のママさんに色々聞けて、参考にもなりました^ - ^ 逆にありがとうございました👶❤️

• 1月10日
  • ぽんず

ぽんず

いやいや、こちらこそ長々といろいろありがとうございました🙇🏻‍♀️💞お互いがんばりましょう!!

• 1月10日
にあ

ペーストじゃないとって感じですか?
離乳食の進み具合はそれぞれなので気にしなくていいと思います。
本人に食べる気がないと全然食べないですよね。
うちの子は9ヶ月でステップアップしたーって思ったら、10ヶ月でまた、ペーストしか食べなくなりました。
なぬーってなりましたが、ママの根気勝負です❗
毎日、ちょっとずつでもステップアップのものをたべさせてたら、今は人一倍何でも食べます
ママガンバです❗

• ぽんず

ぽんず

刻んだものはとりあえずは食べてるというか飲み込んでるというかって感じです!笑
    そうゆうこともあるんですね😱
    なぬーってなりますね😭
    日によって食べれたり喉にちょっとつまらせたりあります…。
    そしたら、今頑張りどきですね😭笑
    がんばります、ありがとうございます!!!

• 1月9日