※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

長男次男は予防接種で副作用なし。次男は日本脳炎接種後に発熱と嘔吐。次回接種前に副作用経験者いますか?副作用で仕事休む必要性考慮中。

日本脳炎、予防接種について。

長男次男共に今まで予防接種での副作用はなかったのですが、次男が日本脳炎一回目接種の夜に発熱と、嘔吐。

熱自体は翌日には下がり副作用だったのかなと思っています😅

その後インフルエンザの予防接種が続き1か月以上空いたので二回目の日本脳炎に行くつもりなんですが、日本脳炎の予防接種で一回目、二回目ともに副作用の出た方いますか?
一回目では副作用があったけど二回目は無かったって事はありますか?

フルタイム勤務のため予防接種に合わせて副作用が出る可能性も考え仕事のお休みも調整が必要かなと。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目もでました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あらま。。
    一回目と同じ症状ですか??

• 1月9日
Huis

息子は1回目は熱出て眠りも深くなり、ベビーセンサーが初めて鳴ってびっくりしました💦2回目は何ともなかったです😊
ちなみに娘は予防接種で熱出る子ですが、同じ予防接種は回数増すごとに副反応の症状は弱くなっていきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状が弱くなってくれたら嬉しいですが。。
    とりあえず来週接種に行ってきます。

• 1月10日