※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
家族・旦那

なんだろうなあ。どうして旦那のうまくいかないんだろう。ちょっと子育…

なんだろうなあ。どうして旦那のうまくいかないんだろう。ちょっと子育ての大変さとか女の気持ち理解して欲しかっただけなのにさぁ。

そんなんならお前が働け。とか。
お前がストレスないように育児すればいいんやん、預けたい時預けたりして。とか
我慢我慢って何を我慢しとるの?そんなんなら呑みにでもいけばいいやんとかさ。

違うの。あなたも我慢してくれればいいの。
自由になんでもできるあなたが羨ましいの。
一緒になって育児して欲しいだけじゃん。

なんで伝わんないんだろう。
男と女の差なのかな。、

コメント

deleted user

辛い事も1人じゃなくて2人だったら、相手も頑張ってくれてるからって思って、頑張れますもんね😢

  • Rママ♡

    Rママ♡

    ほんとにそれです、、、

    • 1月10日
ママリ

携帯ゲーム好きな時に出来て羨ましいー。
誰の予定も体調も確認せずに飲みに行けて羨ましいー。
と昨日モヤモヤしてました。

妻の話聞いて、大変だったね。。て言ってくれるだけで救われるのに

  • Rママ♡

    Rママ♡

    わかります!!その大変だったねにどれだけ救われるか!!🙄

    • 1月10日
🥝

働けないのもストレスないように育児できないのも我慢するしかないのも呑みに行けないのも全部貴方のせいだよと言っちゃいそうです笑笑

呑みに行ってる間安心して子ども預けれる状態じゃないから我慢せざるを得ないのに…

家の事や育児の事を気にしなくていい時間がほしいですよね💦

  • Rママ♡

    Rママ♡

    そーなんです!!
    旦那が夜見てられるわけないと思ってお酒なんて呑んでられませんよ。

    • 1月10日
  • 🥝

    🥝


    以前旦那の友達(2歳年上で当時生後5ヶ月のパパ)が同じように奥さんも呑みに行けばいいのにーと言ってて、部外者の私がブチ切れてしまい口喧嘩になったことがあります😂
    旦那の友達の集まりだったので全員年上の中ブチギレる私…😂
    普段から家事育児に協力的な男性陣は頷いていましたが当の本人は最後まで納得いかない感じだったので気づいてないんだなぁと思いました💦

    • 1月10日
ちび

すごくわかります。
子どもができて、自分は今までとは180度生活が変わって、たくさん制約がある中で生活しているのに、夫は何も変わらずに居られることが1番のストレスの原因でした。
誰にも急かされずにお昼休憩がもらえることとか、ゆっくりトイレに行けることすら羨ましくて、妬ましかったです😅

共感してほしいですよね。
でも男の人って共感する、とか想像する力が本当に無くて悲しくなりますよね…。
コロナ禍の今、夫が1番で唯一の身近な存在なのに、そんなのあんまりですよね😭

一緒に育児をするためには、一から十まで話し合って試行錯誤、上手く行かなかったらまた話し合って変えていくことが1番の解決策なのかなと思います。
察して、とか、気を遣って、とか本当何一つ通用しなくて辛いです。笑

  • Rママ♡

    Rママ♡

    トイレでのんびり漫画読むとかごはんゆっくりたべるとか
    今までできてたことが自分だけできないのがほんとに嫌です。
    一緒に共有してほしい、、、

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さんなぜそんな他人事なんですか🙄自分の子供ですよね??なんかRママ♡さんが育児するのが当たり前の言い方に聞こえるんですが、仕事してても育児する時間や休みだってありますよね。
旦那さんに丸投げして1日外出してみてはどうですか?大変さが分かると思いますよ!

  • Rママ♡

    Rママ♡

    ほんとにそー思いますよね!!2人の子供なんだから!!って。
    仕事がそんなにえらいか。
    育児は24時間休みなしだぞ!って伝えたいです。笑笑

    • 1月10日