※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぱん
雑談・つぶやき

去年はほぼワンオペで初めての育児をして、子供に癒されたりとかはもち…

去年はほぼワンオペで初めての育児をして、子供に癒されたりとかはもちろんあるけど正直言って辛い苦しいことのほうが多かった一年でした。
旦那ともケンカばかりで本当にもう死にたくなるくらい追い込まれたけど、両親や親友に支えられてなんとか耐えてこれたかんじです。
だから今年は溜め込んで爆発する前に、辛くなったらどんどん頼れる所に逃げてうまく気分転換をしよう!って思ってる矢先にコロナで2回目の緊急事態宣言・・・。

まだ対象地域ではないものの決して感染者が少ない県ではないので、来週も同じ県内の実家に息子を連れて泊まりに行く予定だったのですがやっぱりやめておくべきだなと思っています。それを楽しみに頑張っていたのにな。
今住んでいるところは知り合いも誰もおらず平日は息子と2人孤独に耐えています。何をして一日時間を過ごそうか考えるのに疲れてしまって。
かといって週末は旦那も休みですがこのコロナ禍では出掛けるにも限界がありますし、ケンカになれば自分勝手な言動ばかりでいつまでも親の自覚に欠けた態度にまたメンタルをやられます。
そうなったときにすぐに逃げたいのに。コロナのせいでまた我慢し続けるしかなくなるのかな。つらいなぁ。

コメント

haru

毎日お疲れさまです😊
ワンオペ大変ですよね💦
私もいつも喧嘩ばかりで子どもみたいな主人なのでほんと爆破しそうです。
近くに知り合いもいないし、毎日孤独すぎて早めに働きだしました。ちょっとは気分転換になってるような気もします。

実家と仲良いならコロナ気にせず帰ったらいいと思いますよ☺️
うちは母親が片付けられない人でゴミ屋敷みたいになってるのでほとんど帰りません。
実家に頼れるだけいいと思います😊
しかも、県内だったら他の人の目もそんなに気にしないでいいと思います。
なんでも我慢してたらほんとに心やられてメンタルズタボロになりますよ…

離婚の文字も喧嘩の度に浮かびますが、小学生くらいになって1人でもちょっとだけならお留守番できるようにならないとシングルになるのは難しいかなーと思って今は耐えています😂

• しおぱん

しおぱん

共感していただいて嬉しいです!ありがとうございます😢💕
    子育て頑張りながら働かれてらっしゃるのですね、haruさんも毎日お疲れ様です✨
    私もできることなら今すぐにでも働きたいです。とにかくひとり孤独に子育てしなきゃいけないのがすごくプレッシャーで・・。
    haruさんは出産を期に退職されていちから就職先を探されましたか?
    保育園は就活と並行して探された感じですか?
    質問ばかりごめんなさい💦ぜひ参考にさせていただきたくて🙇‍♀️

そうですよね、実家に頼れるだけでも私はまだ恵まれてると思います。
    ついさっきも自分が殿様かのような旦那に追い詰められそうになって実母に電話でグチってきました😂笑
    haruさんこそつらい時頼れる人はいますか?実家にほとんど帰れないとのことで心配になってしまいました。

離婚についても悩みますね😞
    物心つく前の今ぐらいに離婚した方が子供に無駄なショックを与えなくてすむかなと思うけど、haruさんのおっしゃるようなこともよくわかるし・・。
    とにかくこんな旦那を選んでしまった自分に激しく後悔しています😅

• 1月10日
  • haru

haru

前職は妊娠7ヵ月くらいで退職しました😊
    産後はすぐに働きたいと思っていたので託児付きの仕事を妊娠中からネットで検索して見比べたりしてました。
    保育園はなかなか激戦区なので最初から諦めモードで託児付きの仕事に絞って探しましたよ☺️

それから1年くらい働いて
    企業主導型保育園の新規オープンするところを見つけ、私の転職と同時に転園しました!!
    4月からは認可保育園に行けるように見学や書類提出して1月末に結果分かるので今は待ち状態です😊

辛い時頼れる人はいないのでママリ吐き出したり1人で考えて泣いてちょっとスッキリしてまた頑張るって感じです😂
    主人は以前より家事などやってくれるようにはなりましたが、まだウンチの💩オムツは変えたくないようで毎度呼ばれます😅笑
    まだ娘が、話せないので意思疎通が難しくイライラすることもありますが、なんとか子どもの前では笑顔でいたいなーと思ってます😊

• 1月10日
  • しおぱん

しおぱん

すみません💦間違えて下に返信を送ってしまいました😱💦

• 1月10日

しおぱんさんへ
ワンオペしてるのですね。
大変ご苦労されていると思います。
凄く頑張っているなと思います🌸
両親も親友もとても良い方なので心強いですね。
私も両親と親友は、とても心強いし
心の底から全て吐き出して楽になり
ます。
旦那様と喧嘩をするのが辛くはないですか?
男の方で細かい方はたくさん辛く当たってきますから、深く考えないこと右から左りへと聞き流すことも
大切です。
まともに喧嘩し合うと疲れますから。
夫婦は忍耐と努力で子育てをします。
赤の他人同士が結婚するし、育ってきた環境でさえ違います。
なんか、いちいち気にしてたら、落ち込むのがバカらしくなりますよ🌸😊
コロナ禍で実家に帰れないから寂しいのですね。
子育ては順調ですか?
不安はありませんか?
子育ての先輩はお母様ですから、LINEでオンラインでお話して下さい🌸
少し顔が見れてホッとしますよ😊
多少のストレスは大丈夫🙆‍♀️
しかし、過度のストレスが有れば、
お母様の実家に帰ってはどうでしょうか?
その為にお金を貯めて実家に帰る時ぐらいは女性は持っておいたほうが
何かと役に立ちますよ😊🌸
大丈夫🙆‍♀️頑張って👍

• しおぱん

しおぱん

温かいコメントをくださってありがとうございます😢
    はい、両親も親友もいつも私の味方でいてくれて本当にありがたい存在です。

ケンカは大体が自分都合すぎる旦那の言動に私が我慢できなくて始まり、機嫌を損ねた旦那がほっとけば何日も部屋に引きこもって無視するような態度でいるといった感じです。
    私が聞き流せたらいちばんだとは分かってはいるのですが💦
    出産してから優先順位が子供→旦那→最後に自分でやってきて(どのお母さんも同じだとは思いますが🙇‍♀️)変なとこ真面目すぎる私は、旦那の無神経で無自覚な態度がどうしても許せなくなって反応してしまうんですよね😞
    ケンカのたび心底バカらしくなります。

お金を貯めていざとなったら旦那あんたなんていなくても私はしっかり育てていけるんだからね!といつでも家を出ていけるくらいの準備をしておきたいものです😂
    ありがとうございます😊頑張りますね✨

• 1月10日
しおぱん

詳しくありがとうございます✨とても参考になりました☺️
なるほど、託児付きの仕事ですか💡
保育園は今からではかなりハードルが高いし💦ちょっとその方向も検討してみようと思います!

haruさんとても頑張っておられますね😢頭が下がります。
お互いママリでも吐き出したりしながら、子供の前で笑顔でいられるように頑張りましょう🍀