※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

バツイチ シングルマザー で再婚した方・彼氏がいる方に質問です!・離婚…

バツイチ シングルマザー で再婚した方・彼氏がいる方に質問です!

・離婚してからどのくらいでお付き合いしましたか?
・付き合ってどのくらいで結婚、または同棲しましたか?
・同棲していた方は同棲してからどのくらいで結婚しましたか?
・親に反対されていた場合の方は、反対を押し切って結婚、同棲をしましたか?

答えられる範囲で構わないので、よろしくお願いします😊

私自身お付き合いしている彼がいて同棲、結婚を考えているので皆さんの体験談を聞きたいです☆

コメント

お子さんとの距離感がどうか?とこれからの人世設計をどうするかじゃないでしょうか。ちゃんと話し合う必要はあります。

たとえば、結婚して養父になってもらうのか。
また、二人目をどうするのか、第一子の教育費や、もし第二子妊娠中の生活費はきちんとだしてくれるのか。などです。

もし、妊娠してつわりなど具合が悪いときのお迎えや、出産などでの入院時の対応。財布はどうするのか。さらに上の子の七五三など両家でどうするのか、、、など意見をきいてみたらどうでしょうか。

わからないとか、そんとき考えようとか、お財布は別とかだと厳しいと思います。また、借金やローンなどがないかなどの確認も必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

離婚して13年シングルでした。今の旦那とは2年前に再婚しましたが付き合っていた期間は5年です。

はじめてのママリ🔰

実親が反対してる時は押し切らないことです。
後々絶対後悔するので話し合いするしかないです

🧸

子供いての恋愛は本当に慎重にならないといけないと思います。
お子さんと彼氏さんの距離感とか。
お子さんが本当になついてるかどうか。
自分たちの気持ちだけで舞い上がっていないかどうか。
結婚して彼氏さんとの間にお子さんができた時、連れ子と分け隔てなく愛してくれるかどうか。
今は娘さんだけだから可愛がってくれてたとしても自分の子供ができた時に相手がどう出るかですよね…。
親御さんが反対してるのはそういうことも考えての反対だと思います。