※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう 🦫
子育て・グッズ

岡山県総社市のひかり保育園に通わせてる方居ますか?どんな感じの園か教えてください!

岡山県総社市のひかり保育園に通わせてる方居ますか?
どんな感じの園か教えてください!

コメント

ゆりなママ

系列園でも良ければ、お話しできますよ😃園同士の交流や先生の移動もあるみたいなので、内容は同じ感じだと思うので(^-^)

• ももたろう 🦫

ももたろう 🦫

すごくありがたいです!!

4月から通える事になったのですが、見学行けてなかったのでどんな感じなのか全然わかんなくて😅
    0歳で入園させるんですけどオムツとかって月にどのくらい持っていく感じですか??

• 1月9日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

オムツは布ですが、オムツカバーの用意だけで布オシメやお手拭きはレンタルです。服を2~3枚ずつ(月齢が小さいときはもっと必要だったかも?)とオシメカバーのストックだけでした。
    お昼寝布団もレンタルです。

• 1月9日
  • ももたろう 🦫

ももたろう 🦫

なるほどです!お昼寝布団もレンタル😳親の負担が少なそうですね!!先生はどんな感じですか??

• 1月9日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

優しい先生が多いですよ😃子供にキツくあたる先生は私が感じる限りはいません。

• 1月9日
  • ももたろう 🦫

ももたろう 🦫

それを聞けて安心しました!!❤忙しい中沢山答えて頂きありがとうございました!また何かありましたらよろしくお願いします!

• 1月9日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

あ、ちなみに、汚れた服やオシメカバーも保育園で洗ってまた補充してくれるので、毎日持参するのはお食事エプロンくらいでした。

• 1月9日
  • ももたろう 🦫

ももたろう 🦫

そうなんですねー!!親としては凄いありがたいですよね😳
    ひかり保育園にしてよかったです💕

• 1月9日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

あ、登園時と帰る時は紙オシメにかえてくれるので、毎日は紙オシメの補充とエプロン持参でした。

• 1月9日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

園が違うので内容がもし違っていたらごめんなさいm(__)m
    保育園受かってよかったですね(^^)d

• 1月9日
  • ももたろう 🦫

ももたろう 🦫

それは全然大丈夫です!
    詳しく教えていただいて本当にありがとうございました!!

• 1月9日