※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

彼との関係が進展し、一緒に住むことを考えていますが、籍を入れる前に慎重に進めたいと思っています。皆さんは、一緒に住むことから始めるべきだと思いますか?

皆さんはどう思いますか?批判的な意見は控えてください

私は去年6月に離婚して、
2年ほど前からの知り合いの方と
先月からお付き合いすることになりました!
離婚する前もした後もサポートしてくれたり
子供達のことも可愛いと言ってくれており
懐いています
彼もバツイチで7年ほど彼女を作っていなかったみたいでした。
彼と知り合って、(まだ離婚してなくて付き合ってもない時)
私はすごく心身ともに支えられてきました。
離婚した理由はざっと言うと
両親への侮辱、多額の借金、子供の面倒見ない
浮気、嘘つきでした。
ですが、彼はすごく誠実な方で
いつでも優しい声をかけてくれ、
時に注意してくれたり
子供の事を思ってくれたりするところを見て
この人だったら上手くいくのかなと初めて思えました。

向こうは昔お金を借りていた事があり後3年半ほどしたら
返済になると言っていてそれが終わった時、
俺でいいと言ってくれるなら一緒になりたい
血は繋がってないけれど自分の子供のように
これからもこれから先もずっと一緒にいたいとの事でした。
返済が終わったら一緒に住みたい、籍を入れたいと
言われました。
私はまず、籍を入れるんではなく
一緒に住みたいと考えてます
もしの話ですが、一緒に住んだ事がないから
そこですれ違いだとか、
一緒に住んでわかる相手の所とか
色々あるじゃないですか?
籍を入れてしまった以上お互い、
もう離婚はしたくないという考えなので
慎重にしていきたいと思うので
まずは、籍を入れず一緒に住むことから
始めた方がいいかな?と思うんですが
みなさんはどう思いますか?

コメント

deleted user

元シングルマザーです。
彼氏さんがお金を借りた理由って何でしょうか?
籍いれるまえに、
先に一緒にすんだほうがいいとおもいますよ!
相手のことが色々わかるので。

  • ママ

    ママ


    遊びのお金みたいです!
    私と出会って自分を変えたいと
    自分の親に相談して
    おまとめローンに変更して
    返済してるみたいです。

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    ちょっと心配ですね。
    いまは熱意があるからいいですが、お金足りなくなったらまた借金しそうで…

    • 1月9日
  • ママ

    ママ


    今はわからないですもんね…
    気長に相手の事を見ていこうと思います。

    • 1月9日
色鉛筆

一緒に住むのも、逃げ道は必ず作っておいてください。
いつでも離れられるための逃げ道を。

バツイチで借金ありの男は、どれだけ誠実な人でも私ならかなり警戒します。
相手は養育費とか払ってるんですか?

しっかり、見定めてくださいね。

  • ママ

    ママ


    それはそうします!
    離婚する前、いつでも戻ってきていいからねと言ってくれた実家があります。

    養育費は元嫁側が再婚してもういらないと言われたらしくそれから払ってないみたいです。

    • 1月9日
くろあ

子連れでの結婚の場合
まず、相手の方と子供の関わり方が重要になります
外では、何度かあったことがあっても実際いきなり同じ家に住むとなればストレスがどうしても溜まってしまうものです。
なので、まず、お泊まりをして一緒にいる時間を伸ばしていくのが良いかと思います。
お子さんはもしかしたら、お母さんを取られたと思うかとしれません。
夜泣きも酷くなるかもしれません
その時どれだけ相手の方が子供のことを考えれるかを再確認できるチャンスでもあります。

いくら自分の子供のように思っていても
これから大きくなっていった時に
血の繋がりについて話し合わなければならない時がきます。
幼い時から言うのか
成人をしてから言うのか
一生隠し通すのか
色んなことを考えなければなりませんよ。
また、母子手当を貰っているのであれば、
結婚しなくても、同棲をすると決めた時点で母子手当の受給をやめなければなりません。
金銭的なやり取りがあった体で話されますしストレスがかなり溜まります。
タイミング悪く同棲してから受給取り消しをしに行った場合返金しなければなりませんし、最悪訴えられますよ。
なので、色んな事をおふたりで話し合ってお子さん1番でみんなが幸せに暮らせるといいですね。
応援しています

  • ママ

    ママ


    私もそれは不安に思ってます
    今は一緒にいる時間が少ないから
    彼は余裕を持って言えるかもしれないですが
    実際一緒に住むとなるとゆっくりする時間も少なくなるし
    8年ほどずっとひとりで暮らしてるので
    ストレスもかかってくるんじゃないかと不安です。

    実家に暮らしてて母子手当は
    対象外なので今も貰ってません。

    • 1月9日