※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に合わせて準備するものについて相談中です。寝返りや座りを考え、高さ調節可能なハイローチェアや別の椅子を検討しています。テーブルも付けられるコタツテーブルがあるため、木製かプラスチックのテーブルに迷っています。

首も座り
今寝返りの練習中(*´꒳`*)
もう早くから感じてるのは
歩くの早いかも?
脇抱きしただけでこっちが何もしなくても
膝を曲げジャンプが好き( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

でもこれからは
寝返り、ずり這いやお座り…

みなさんこの頃に準備したものってなんですか?

一応これから寝返りを考えるとそうぃうグッズと椅子を検討してます。
長く使用を考え
ハイローチェアを買っていて、それはテーブルもつけれるんですが
それとは別に椅子を買ってあげようかなって
思ってます。
ちなみにうちはコタツテーブルですが
低めのタイプで木製かプラスチック?のテーブルもつけられるので
迷ってます。

コメント

いーちゃんママ🎀

ハイローチェアも生後3ヶ月前後で買いました^_^離乳食でも使えるし〜と思い。。しかし、早い月齢からハイハイつかまり立ちがはじまり、ハイローチェアは数ヶ月しか使わずでした😂そして、首がすわってから、バンボのテーブルつきをかいました^ ^ これは、軽くて、ちょっとでかけるときも、よく持ち歩いていて活躍していましたが、今では、バンボも離乳食のときだけです笑 うちもコタツテーブルなので、椅子を新調しようか悩んでいます🤣

• KINAKO

KINAKO

そうなんですね!
    自力でお座りするようになって買いましたか?
    バンボもシートベルトあるし練習になるかな…寝返りもまだだけど(´∀`*)

• 1月10日
  • KINAKO

KINAKO

赤ちゃんの成長って先読みできないとぃうか。
    まだもう少しかなと思ったら突然その日がきたり(´∀`*)

• 1月10日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

バンボはみんなもってると便利と言っていたので、首が座って、寝返りもした頃ぐらいに買っておきました^ ^

• 1月10日
  • KINAKO

KINAKO

定番とぃうか1st○○みたいなイメージ(´∀`*)
    じゃあまだ自力で座ったり寝返り寸前だけど買っといてもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月10日