※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の初産婦です。体重増加が気になります。食事は普通に摂っており、体重が増えています。体重管理のために取り組んでいることが効果を感じられず困っています。他に効果的な方法があれば教えてください。

37w1dの初産婦、里帰り中です😊
体重管理のことでみなさんにお聞きしたいです!
里帰りしてから活動量が減ったにも関わらず食事は普通に食べてしまいどんどん体重が増えていきます😱
現在妊娠前の体重から+7.8kgです…😭
里帰りしてから一週間で1kg増えてしまっているのでこのままいったら余裕で10kg以上いきそうです😭 標準体型なので12kgまではOKとされてますが難産にならないためにも極力増やしたくないです。

そこで今していることですが
○3食しっかり食べる
(朝御飯は特にしっかりたべます。昼御飯はうどんやおにぎり、朝の残り、夕飯は米は茶碗半分、たんぱく質、野菜中心で食べ腹八分目で我慢😭)
○ご飯しっかり食べている分間食しない
○19時からは何も食べない
○マタニティヨーガ午前、午後10分ずつ、階段昇降、足踏み午前、午後10分ずつ
○手伝える家事(洗い物、洗濯機、掃除)
を続けているのですがあまり効果が実感できず…😞

他にこれをした方が体重維持できたよ🙋これおすすめだよ🙋っていうことがあったら教えてほしいです✨

コメント

りり

臨月入ったらウォーキングを1時間毎日していたら体重キープできましたよ!
長男も次男も+7キロお産です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーキングしたいんですけど新潟に住んでいるので雪がすごくてできなくて😭
    +7㎏でお産羨ましいです😭✨

• 1月9日
  • りり

りり

大寒波ですもんね💦💦
    新潟ならやめたほうがいいですね、、、
    体調が良ければユーチューブでマタニティビクスとか激し目なのもありますよ😊
    結構ハァハァいいます(笑)💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大寒波なければ😭もう最悪です😭
    マタニティービクス盲点でした😍‼️‼️
    早速調べてしてみたいとおもいます🙌✨
    ありがとうございます🙇✨

• 1月9日