※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

普段育児に関われないぱぱには、細かくお願いを言わないとわからないの…

普段育児に関われないぱぱには、細かくお願いを言わないとわからないのが当たり前ですか?

今朝娘がお手伝いをしてくれようとしたみたいで、
10キロのお米袋を一生懸命持ち上げようとしたらしく
食器棚にひっかけて穴を開けてしまいキッチンがお米だらけに、、、(>人<;)
手伝ってくれた気持ちを無下にしたくないので、ありがとう〜といって処理に取り掛かったのですが娘がペタペタと周りを歩くため家中にお米が散らばり掃除が終わらない、、、!

ので、もう土日はいつものように12時になっても寝ている旦那にヘルプをだし今すぐ下に来て!とお願いしました。

来た旦那に、お米を沢山こぼしてしまったからお米片すまで娘がキッチンには来ないようにお願い!とだけ伝え作業に取り掛かりましたが、、、ぺたぺた普通に娘がキッチンに来るんです( T_T)

え?娘の足にお米ついてさらに撒かれちゃってるよ、、?もう来ないようにお願いしたよね、、、?と怒りを抑えながら聞くと

そう言ってくれなきゃわかんないじゃーん。と

そういうもんですか??来させないでじゃ伝わらないのかな?娘の前で、なんで一日半分寝ててお願いしたことも手伝ってくれないのーーー!と不満を娘の前で言ってしまって激しく反省です。

皆さま、ぱぱには細やかに説明をしているんでしょうか?

わたしの伝え方が悪いのかな、仲良いはずなのに、こんなことでの争いが多いです。。。

わたしも焦っているときにぱぱにお願いをだすので、
毎回細かく言う自信ないです、、、

実家も義実家も遠く、頼れる人は旦那のみなのに逆に頼むとストレスでまいります。。。

コメント

メメ

生まれたてとか赤ちゃんならまだしも、パパになって2年半なら流石に察して欲しい案件ですね💦
それでも怒らない、そもそも12時まで寝かせてあげるなんて優しいなーって思いました笑。

取り敢えずは細かくと言うか、ハッキリ簡潔に伝えるのが一番かなと。
使えないアルバイトとでも思って…。

• うい

うい

それだけで救われました😭
    寝かせてるのはもう諦めです笑

ありがとうございます🙏
    伝え方が悪いのか本気で悩んでましたが、ハッキリ簡潔では私は無かったです!
    たらたらお願いごとを喋っている気もします。
    参考になります!
    実践してみますね😭🙏

• 1月9日
いるか

男の人って、そういう所ありますよね💦いろいろと連想して考えてよ!って私も旦那に思う事があります😥
やっぱり、細かく指示を出した方がこっちもイライラしないし、正確だなぁと感じています。

• うい

うい

ありがとうございます😭
    仕事では多分連想めぐらしながら働いているのに、家庭ではこんなことわかるに決まってる!と思うゆえイライラ倍増ですが、細かくしないとわからない。と割り切ったほうが本当に正確ですね😵💦💦

• 1月9日
青りんご🍏

旦那さんありえないですね。私なら間違いなくブチギレています😠お米の掃除って大変ですよね…😭

• うい

うい

いえ、わたしも多分娘の前だからとおさえてるつもりですが多分いつも通り顔からしてブチ切れてたとおもいます😰

お米、大変ですよね😩
    勿体いないですが怒りに任せて掃除機で最終的にやりました😫😫

• 1月9日
どじら

職場の男性陣数名に男は細かく言わなきゃ分からないから、なにかして欲しい時は細かく行ってあげるのがイライラしないコツだからね。
と、よく言われてました😅

いざそーゆー時きて納得ーって😅

• うい

うい

全てとは言いませんがどこもきっとそうなんですね😵💦わたしにまで教えていただいてありがとうございます🥺

娘は、お掃除してるからあっちで待っててね!と伝えてもお米が気になるし近くに来たいみたいで戻ってきてしまうので、ここは大人を召喚せねば!と思いましたが、まさかの娘よりわかってもらえないとは、、、でした😭😭

余裕なくとも細かーくぬかりなく伝えるのがイライラしないため自分のため、だと思って頑張ってみます😰🙏!

• 1月9日
  • どじら

どじら

分かりますよー🤣子供より頭アンポンタンなのー??とか思ったりよくしてました(笑)
    でも、男性の頭の中?!はこーゆーものって納得しておくとこちら側のゆとりが出来たり🤣🤣
    お米のお掃除お疲れ様でしたー🤭✨👍

• 1月9日