椎茸を美味しく食べる簡単な料理はありますか?バター醤油で炒めるのは良いでしょうか?また、日持ちはどのくらいですか?
椎茸を美味しく食べられる簡単な料理ありますか?
私が椎茸大の苦手なので煮物に入れると出汁がでて食べれないのですが、あと4つくらいあります💦
バター醤油で炒めるとかでもおいしいんですかね😭
あと、日持ちってどのくらいしますか?昨日買いました!
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月, 4歳11ヶ月)
いーいー
細かく切って炒飯にしたらどうですか?
美味しいですよ!
mi_まま
みじん切りにして餃子のタネに入れたり、鶏のミンチに混ぜて肉団子にしたり✨苦手ならそのままよりもみじん切りにしたら美味しく食べられると思います😊
らん♪
うちは餃子に細かく入れて使っています!苦手な場合は自分用だけタネを別にすると良いかもしれません😊
まぴ
私も椎茸、嫌いです〜😂💦
春巻き、中華サラダ、麻婆豆腐、餃子など、味が濃いめの中華系に細かく切ったり細く切ったりして混ぜて、いつも食べています👏✨
2児ママ
私も椎茸苦手です
スライスして汁物に入れるか
みじん切りでオムレツの具にしたり
ちらし寿司の具やお稲荷さんの中に入れたりすれば食べられます
私はですが
キノコをバターで炒めると
風味が増して余計に食べられません😅
面倒ですが
別鍋で椎茸を茹でてから
料理に使うと
出汁が出るのを控えめにできます(笑)
退会ユーザー
娘も椎茸苦手ですがフライにすると食べてくれます╰(*´︶`*)╯♡
はじめてのママリ
厚め、大きめに切ると味がしっかり出ちゃうので、薄ーくスライスして味噌汁にする
か、薄ーくスライスして八宝菜に混ぜたり、ウェイパーなどで味付けして溶き卵と中華スープ風にしちゃうとかいいですよ☺️
はじめてのママリ🔰
たくさんのアイデアありがとうございます😭
苦手なのでレシピ思いつきませんでしたが、味付けの濃い料理なら細かく切って食べれそうなのでチャレンジしてみます!
コメント