※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

緊急事態宣言の影響で保育園は自粛ですか?兵庫県の状況も気になります。

緊急事態宣言の出ている県のママさん👩
保育園はどのような感じですか?自粛ですか?
現在育休中の兵庫県住みですが、おそらく兵庫県も緊急事態宣言が出そうです💦

コメント

いつもとかわりありません🙆‍♀️
保育料が免除、減額されるのであれば、何らかの対応があるのかと思いますが、特に何も無いので、いつも通りといった感じです(*^^*)

ひろ

今回は登園自粛無しで、保育料減免もなしとの事でした。
なので皆さん普通に通われてます🙌

カナぷう

兵庫県住みですが何も変わりありません。

千葉県です。
早めのお迎え、お仕事お休みの日はお休みのご協力をお願いしますとの文書が出ました。
共働きなので普通に預けてます。
育休中の方がどうされているかは分かりません💦

me

宮崎ですが、自粛です💦
まだ返金があるのでいいですが。。

♥2+1♥

東京ですが、今のところ特に何も言われてないのでそのまま登園させてます👧🏻📛
4月の時は基本的には自粛してほしいと連絡が来てて、登園しなかった分は減額されましたが今回は今のところそんな情報もないです!!

まいたろ

まだ市から連絡ないので来週は通常保育になります。と言われてます!

ゆーちゃんmama

現在育休中ですが市からなにも言われてないので通ってます。緊急事態宣言出ましたが夜間外出しないので今までと変わらない生活です🤣

コナン

育休中で、返金ありませんが、自粛しています!
4月からは仕事も始まり、緊急事態宣言だろうが、配慮してあげられないので。今しか配慮してあげられない事。
そして保育園に通う保護者やお子さんから陽性が出ている地域で、いつ保育園で出てもおかしくないような地域なので。
旦那が東京で働いてるので、1つでもリスクを減らせればと自粛しました!

晴日ママ

昨日園の関係者がPCR検査受けたらしいですが
陰性だったので
通常通りだそうです

自営で人と関わらない仕事なので一時お休みさせます😆
県独自の非常事態宣言出てますが今の所自粛は言われてません🤔

かなぶん

職員1人の感染が確認されたので自主自粛中です!

れあまま

兵庫県は知事が対象とする業種やエリアは地域の実情に合わせた対応が必要だと述べ、感染者が急増する神戸市など県南部に絞って対策を講じる可能性を示唆してますね。
県全体に出ても園によってばらつきがありそうな気もします。

ゆか

まとめてのお返事、失礼致します🙇‍♀️沢山のコメントありがとうございました😊
特に自粛などの対応はない所が多いのですね💦兵庫県ももう緊急事態宣言出ますね!しっかり気持ちを引き締め、1日でも早くコロナが収束しますように…✨