※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の手取り20万で小遣い15000〜17000円。毎日お弁当持参でお昼代不要。足りないと言うが何に使っているか不明。毎月貯金可能か不安。

旦那の手取りが20万ほどで小遣いを15000円から17000円渡してます。毎日お弁当を持って行くのでお昼代はかかりません。旦那は何に使っているか知りませんが、足りないと言います。少ないでしょうか??
毎月貯金できるかどうかというところです。

コメント

優龍

少なくはないと思います
妥当な額くらいではないですか?

20万だと
貯金は厳しいですよね。

お小遣いは
一気に渡してますか?
一週間に4000円とか
渡してみてはどうですか?

お昼代抜きなら
買うものないと思うので
足りないのは
なんでしょうね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一気に渡してます😔
    今度出張1泊あるからお金が欲しいと言われました。会社から出張費と宿泊代は出ます。いくら渡したら良いと思いますか??

    • 1月9日
  • 優龍

    優龍


    何に使うか
    レシートを持って帰るなら
    5000円渡すけど?
    と言いますね。

    • 1月9日
なな

貴方のお小遣い増やしたら貯金は毎月無くなるけど、いざと言う時、必要なお金ないけど それは どう思いますか?と聞いてみます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。旦那が出張が1泊あり、お金が欲しいと言われました。いくら渡したら良いですかね😔??

    • 1月9日
ちゃそ

うちは2万で足りないっていつも言ってます😂
それ以上は交渉制です🤣

優しい麦茶

うちは2万ですが足りないみたいで給料日前になると数百円しか持ってないです😂お昼代もかかってないので何に使ってるんだろうって感じです。
上の方の返信も読ませて頂きましたが、旦那様は食事代が欲しいということなんですかね🤔そしたらレシートは必ず持って帰ってくる、お釣りも返してもらう事を約束して3000円渡します。レシート見て明らかに無駄だよねってものを買っていたらその分来月のお小遣いから減らしますって言います!

はじめてのママリ

うちは最低3万渡してて、コーヒーやタバコ、お酒代はお小遣いからだしてもらってます。飲み会代もです。

ママリ

難しいですね。
外で働く者として、
お弁当だけあれば他に使わないって事はないですからね。

ちょっとコーヒー飲みたい、
小腹空いたなど、
私の会社のスタッフも肉まん買って来てくれたり、
コーヒー買ってきてくれたりみなさんされてます。

通勤中に携帯漫画見てる方もいるし、使うところがないって言うのは違うと思いますよ。

小遣いは1.7万円渡しているならそれでいいと思いますが、
主張は別問題ですね。

私の会社の場合は、
宿泊費と交通費、朝食、昼食までは会社の経費で出ますが、
夜ご飯や途中と飲み物代などは出ません。
このご時世なので、外でワイワイなんてことはなおと思いますが、私なら一応1万円持たせて、残ったら返してもらいます。

りん

うちも手取り同じくらいで、
小遣いは30,000円渡してます。お酒代、服(会社以外)、美容院、趣味、会社での飲み物はお小遣いから出してもらってます。日々の貯金はまず出来ないです💦
出張があるなら、5,000円とりあえず渡してレシート貰ってきてもらって残りは返してもらいます😌

𓆡mimaman's𓆡

うちは月30000あげてます…