※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちん
家族・旦那

義母と子供達が仲良過ぎてヤキモチして出てくって喧嘩した😢寝る時も義母…

義母と子供達が仲良過ぎてヤキモチして出てくって喧嘩した😢
寝る時も義母と朝と夜ご飯も義母とお風呂も義母と。
私が居る意味ある?と考えて出てくって喧嘩した。

そうしたら旦那に『子供捨てるって事?』って言われた(T-T)
捨てるなんて考えてないし、必要とされてないから、その場に居たくないって考えがうまく伝わらない…。

どうしたら解決するかな?

コメント

よるり

お子さんはおいくつですか??
私ならその間思う存分
自分の自由な時間だー!!
やったー!!ってなります(笑)

• さくちん

さくちん

コメントありがとうございます😊
    双子ちゃん頑張ってください。
    ウチは小1、年中、3歳児です。みんな居ないので寂しいです😞
    私が悪いんでしょうけど。

• 1月9日
  • よるり

よるり

ありがとうございます😭♡

そうなんですね💦
    私もたまに実家に子供だけ
    泊まることあるんですが
    その数日後ってしばらく
    何するにも、ばあば〜って泣かれる時あります(笑)

ちょっと一人で落ち着く時間も
    必要かなって思います!
    義母さんは怒らないから
    お子さんが義母さんの方に
    行きたがる感じなんですか??😳

• 1月9日
  • さくちん

さくちん

怒ってはいますけど、手を出す事はまず無いですね。

• 1月9日
  • よるり

よるり

私もそうです😱
    私以外の大人は全然怒らないので
    私がだいたい嫌われ役です(笑)

• 1月9日
ひまわりと青い空

義母さんと母親は別物だと思いますよ。

お母さんはお母さん、どーんとしていたら良いのではないかしら?

私の友達は、フルタイムで働いていてほとんどすべて義母さんに頼んでいたそうですが、やはり最後は母親である友人のところに頼ってきたそうです。

義母さんが元気なうちはやってもらえるならやってもらったらいかがかな思ってしまいました。

なぜ私がこう思ったかと言うと、ちょっと話は違ってしまうかもしれませんが昔、義母から家を買うときに「お金をくれる」と言われたことがありました。私は「将来介護してね、と言われたら嫌だからいらない」と断ろうとしました。しかし目上の友人から「もらえるものはもらっておく、やってくれることはやってもらえば良いのよ」と言われて受け取りました。義母さんがよほど意地悪でしょうもない人でない限り、頼んでお願いしたら、主さんはその間リフレッシュしたり、美味しい食事作ったりされれば良いのではないかしら?

私は夫に子どもはいらないと言われて育てられませんでしたが、自分に子どもがいたらそうすると思います。どうぞご自愛くださいね。

• さくちん

さくちん

義母と母親って別なんですけど。
    亡くなった義父が言っていたのですが、『義母は自分が育ててると思っちゃってる、ゴメンね』と伝えてくれました。本当に何から何までやろうとする(自分が苦手な事は極力しない。オムツ替えなど)
    食事なども私が子供に食べさせようとすると(〇〇は何が苦手、食べる訳ないじゃない』という口調。
    なんで貴方に言われなきゃならんの?

複雑な気持ちで割切れない( ; ; )

• 1月9日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

そのモヤモヤした気持ち、保健センターなどで電話でお話されてみませんか?

あまり役に立てなくて申し訳なく思います。

• 1月9日
  • さくちん

さくちん

ありがとうございます
    コロナで忙しい中この様な一個人の家庭の愚痴の話し聞いてくれるのでしょうか?

• 1月9日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

保健センターの業務の1つに「精神保健」があります。少し前になりますが、未診断ですが発達障害の夫の件で相談に乗っていただきました。

コロナが終わっても私たちは生き残っていかなければなりません。みんなで幸せになりましょう‼️

• 1月9日
  • さくちん

さくちん

火曜日にでも電話で話を聞いてくれるのか確認してみます。アドバイスありがとうございます😊

• 1月9日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

娘2歳ですが、私も娘が義母に懐いてるとモヤモヤしますが、今だけだ!!と思って諦めてます😂
子供にとって一番はやっぱり母だ!!って自分に言い聞かせながら🤣

• さくちん

さくちん

私も最初のうちはそう思っていたのですが、何年も続く、またそれが兄妹もとなると流すのが難しくなってしまって(´ω`)

• 1月9日
まる子ちやん。

わたしも長いこと義両親のところに行かれるとイライラモヤモヤします😅こないだはそれでイライラして子ども連れて出ました。
少しドライブして帰ってきましたけど..🥲

• さくちん

さくちん

私もいきなり車でドライブに行く事良くあります。
    少し気が晴れますよね^_^

• 1月9日
ひまわりと青い空

おまけです。

そしてもし保健センターの職員の対応が今一つだった時は諦めず、話を聞いてくれるところを探しましょう。市民相談、男女共同参画推進センターなど電話でも良いので、また、相談機関の担当者は何人もいるので合わないと思ったら適当に切り上げて、翌日掛けてみるとか、いろいろやっているうちに怒りが収まってくるかもしれません。

大丈夫です。主さんは合っています。