※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
家族・旦那

出産後里帰りしてる方どのくらいやってましたか❓💦また何ヶ月いましたか❓…

出産後里帰りしてる方どのくらいやってましたか❓💦
また何ヶ月いましたか❓

出産後は全然何も出来なくてオムツ替えとミルクくらいしか出来なくて3週間くらいから傷口の痛みも治ったので沐浴をやったり日中はもちろん夜中も母親は寝てもらってミルクやオムツ替え寝かしつけをやるようになりましが、朝母が起きてくると見てくれると思って娘の寝かしつけが終わったら自分も一緒になって寝てしまい途中で娘が起きても熟睡して寝てしまうんですよね…母は何も言わずやってくれるんですが、そろそろ娘も1ヶ月になるので甘えずやりたいって気持ちと3人でこれからやって行かないと行けないので3人での生活に慣れていきたいという気持ちで帰るのを早めました☺️✨不安は不安ですが、甘えてる自分にも苛々するので良いかな〜って思ってます❗️
母からは「あんたの事だから絶対無理だと思うし直ぐ戻ってくると思うよ」と言われイラってしますが、やってみない事には分からないしやってやろうって逆に思いました😤
明日で帰る1週間前なので育児だけでも母親に頼らず甘えず生活したいと思います❗️

でも、早く帰りたいし3人での生活が楽しみです💕
寝不足や大変なのは当たり前だからこそ頑張りたい💪

コメント

hm

上の子は敷地内同居だったのもあり半年ぐらいまでお風呂、ご飯頼っていました🤣
下の子は里帰りは特にせず1週間だけ実家へ帰りました!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

近くだと直ぐ来れるし良いですよね☺️ご飯は本当一番頼りたいです⤵️笑 1週間❗️凄いです😖😖

• 1月9日
さとぽよ。

出産後に実家帰りましたが緊急帝王切開だったので沐浴や食事は父にやってもらいましたが授乳、ミルク、洗濯は退院した日からやってました。
1ヶ月健診の前まで実家にいました。
今回もそうするつもりです😊

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

とても尊敬します😖💦
    そう言うお話しを聞くと私は本当頼り過ぎだなって思います😔

私も最初は1ヶ月健診の日にそのまま帰宅する予定でしたが、健診前に帰る事にしました☺️✨

• 1月9日

退院日から1ヶ月検診日までで検診終わったら自宅に帰りました😃

帰宅したら完璧ワンオペで体が追いつかず結局毎週実家に帰ってました笑
生後2ヶ月までそんな感じでした😓
親は孫に会えるからどんどん来て!って感じなので今でも疲れたら遠慮なくバンバン帰ってます笑
育児のみなら簡単だったのですが、それに家事がプラスされると思いの外しんどいです😂
でもやってみないと分からないからやってみる!っという気持ち大事です🥰

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

やはり1ヶ月検診まではいますよね❗️

そうですよね…育児だけならまだしも家事がプラスになると身体追いつかないですよね😭⤵️
    両立出来るか不安ですが、やらないといつまで経っても頼ってばかりなので頑張ってみて限界の前まで来たら母に頼ろうと思います✨

大変ですが、お互い頑張りましょうね😉✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

一ヶ月検診まではいた気がします。
私は育児は自分で全部してましたが、家事はさすがに無理だったのでしてもらってました!
自宅に戻ってから、赤ちゃんは昼間も寝てるので、その間にご飯作ってました!
あとは寝てました☺

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんですね‼️
    全部、凄いですね…尊敬です😖😖
    私も頑張らないと😔

• 1月9日
へも

1/18予定日で、12/半ばから里帰り、3/頭くらいまで居ました!転勤族で誰も頼れない中での育児だったので長めでした🙆‍♀️

基本祖母も母も仕事してたにで昼間は基本私だけでしたが、祖父もご飯食べるときとかは見ててくれました!

そのかわり、祖母はご飯作ってくれましたし、夜中は実母も一緒に寝てくれて、抱っこしてくれたりあやしてくれたり、寝かせてくれたりしたのですごくありがたかったです☺️

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんですね〜☺️✨
    夜中の寝かしつけとかたすかりますよね😭

• 1月9日