※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23chan
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、前から3本目の歯が生えてきました。歯並びに影響はあるでしょうか。

明日で生後9ヶ月の男の子です。
上の歯生えてきてのを発見したのですが、前歯じゃなくて、前から3本目くらいの歯です。そんなところから生えることってあるのでしょうか。歯並びに影響したりしないかな...と少し心配です。

コメント

はる

ママ友のところがそうだったようです。区役所の育児相談で相談したら、そういう子もたまにいて、問題ないよと言われたそうです(*^^*)

すばらー

うちの息子も6日で9ヶ月になりましたが、下の前歯2本の次は上の側切歯(前歯の横の歯)が生えてきましたよ!
びっくりして知り合いの歯科衛生士に聞いたのですが、特に問題ないそうです。うちはすぐ前歯も見えてきました(笑)

ゆもきと

ウチの娘も今まさにその状態と一緒です!保健センターの先生に心配になって聞きに行ったところ歯のはえかたも個性が有るらしく今のところ心配ないらしいですがだんだん生え揃ってきたら歯医者にかかって見てもらってもいいかもしれないね!その方がお母さんも安心だと思う!と言われてきました。なのでこのまま様子を見ようかと私は思っています。

アリス

心配だったら歯医者でレントゲンとると、これから出てくる今は見えない歯も写るのでどんな歯並びになるか心配だったらオススメします☆