※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で悪阻がひどく、日常生活に支障が出ています。同じ経験の方、12週に改善した方、いますか?

妊娠11週です。
5週から強い吐き悪阻がはじまり8.9週は一時間に2回ほど24時間吐き続けて本当に辛い日々でした。
水やお茶も受け付けず、りんごジュースをちびちび飲み生き延びていました。

10週に少しだけ落ち着いたように思ったのですが11週からまた酷くなり頭痛もはじまり吐き気も酷くなってしまい、始まりに戻った気分です。

第一子の時も酷かったのですが11週には収まってきていて家事もできるようになっていましたが、いまは毎日また寝たきりです。
悪阻も毎回同じではないのですね、、、。

お腹が空いてきても強烈に気分が悪くなり、這うようにして食べ物を探して何か口に入れると一瞬落ち着くのですがその後ものすごい気持ちの悪さに襲われます。

散歩に行くことも、ちょっとスーパーに行くことも、座ってテレビを見ることもできません。
四六時中気分が悪くて、夜中も悪夢ばかりみて、吐き気と共に何度もメガネ覚めます。

こんな生活は本当にめげそうです。。。


同じような状況で12wに入ったら良くなってきたよ!!!という方、いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

私もつわりめっちゃ酷かったです。 
生き地獄でした。結局産むまで続いて泣いてました。点滴されながら号泣してました。めげてました。 
わかります。。。スーパーで倒れ 
家でも倒れ、生きてる心地せず。。。最悪でした。 
イチゴかパンしか食べた記憶ないです。笑
もう二度と出産したくないです。   


でも、我が子は可愛いです❣️
乗り越えてよかった‼️

少しでも軽くなっていくといいですね😊

  • 2回目のママリ🔰

    2回目のママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    ほんとに生き地獄って言葉そのものですよね、、、

    身体だけじゃなくて精神も崩壊します😭


    少しでも楽になりたいです😭ありがとうございます😭

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

わかります!
そんな感じの生活してました…


12週の途中でおさまってきた感じありましたが
また13週でぶり返し
今もすっかりおさまってはいません💦

  • 2回目のママリ🔰

    2回目のママリ🔰


    つわりってなんでぶり返すのですかね、、、😭
    辛すぎてここ数日泣いてしまいます。。。

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方悪いけど
    本当に嫌になることありますよね。
    つわりだけじゃなくマイナートラブル連発で
    私も日々弱音吐いたりしてます💦

    • 1月10日
  • 2回目のママリ🔰

    2回目のママリ🔰


    やり場のないイライラとかモヤモヤとかありますよね😭
    かわいい内祝い見たり赤ちゃんグッズみたりして気を紛らわせてみています😭💐

    • 1月10日