※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
ファッション・コスメ

今度、SNSで知り合ったママさん達何人かと会うことになりました。場所を…

今度、SNSで知り合ったママさん達何人かと会うことになりました。

場所を借りて、子供を遊ばせながらランチ。
って形なのです。
すっごく楽しみなのですが
すっごく不安です…。

SNS等で見るママさん達はとてもオシャレで…。

私は黒髪、すっぴん。カジュアルな格好で
よく中高生に間違われます…。

化粧ぐらいしていかないといけないですか??
どんな事に気をつけないといけないですか??

楽しみですが怖くなってきました…。

短パン(ミニスカ)にニーハイにスニーカー。
のファッションが好きですが
児童館とか行くためにジーパンを買いました…。

今回の集まりもジーパンじゃないとダメですかね…。
暑くて嫌ですが…。

コメント

りっちゃん

大人のマナーなので化粧はしたほうがいいかもしれませんが、服装などはいつも通りでいいと思いますよ(*^-^*)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます♡
    やはりした方がいいですよね><。

    • 8月7日
●ちゃんちゃん●

私も基本スッピン、服も子供っぽくて
よく学生に間違われてました。。
さすがに子供連れてれば間違われなくなりましたが。゚(ノ∀`*)゚。
元々が童顔だと余計に間違われますよね←
そして、私の場合は肌が弱くて(紫外線、化粧品ダメです)
日焼け止めを何度も塗り直ししたり、
真夏でも長袖、レギンスとかなので汗もすごくて。。。
肌に合う化粧品は何個かあるんですが、、、、
すぐボロボロT^T
しかも、汗をかいてると余計に肌が敏感になるので
今まで合っていた化粧品すら受け付けなくなることもしばしば。。。
マナーやなんとなくの恥ずかしさがあって
メイクしないと!と思いますが、、
結局はチークのみとかです←
服装も普段通りで行っちゃいますw
(最近はワンピ+スニーカーばっかです)
もし、集まる方々の普段の服装が分かっているのであれば
そこに寄せるのもいいとは思います★
長く付き合っていったら徐々に素をだしていくのも手かなと思います\(^o^)/

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます。
    私も童顔でよく間違われます(´;ω;`)
    そこに集まる方は
    メイクしっかりされてて、オシャレさんで。
    ネイルもされてる方です。

    • 8月7日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    メイクしっかりされてる方々ということは、
    メイク=マナーという考えの可能性が高いので、
    頑張りすぎないくらいのメイクは必要かもしれませんね(ll^ω^)
    多分、普段しない人がメイクすると
    頑張ってやっちゃった感が出ちゃうかもしれないので
    ほんと気持ち程度のメイクなら浮かないんじゃないでしょうか(´・ω・`)
    難しいですが。。。
    ネイルも、、、なにか飾るわけじゃなく、
    ケアはしてますよー程度にしておくといいかもしれませんね★

    • 8月7日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    そうですよね…。
    出産までコスプレをしてたのでメイクするとガッツリになってしまって、普段のナチュラルメイクが出来ないんです…。
    それで普段すっぴんで過ごしてました><

    ネイル…。
    トップコート塗るとかですか??

    • 8月7日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    レイヤーさんなんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    そうすると確かにガッツリになっちゃいますよねw
    なんかナチュラルなキャラをイメージしてメイクとか、、、
    ダメですかね?←

    ネイルはそうですね、、表面整えつつトップコートとか(´・д・`)
    表面整えるだけでもかなり印象違うと思います★
    私は職場がネイルだめだったので、、、
    いつも表面だけ整えて、ツルツルしてるのを
    楽しんでました←

    • 8月7日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    はい(*^^*)
    今は休止中ですが、落ち着いたら再開する予定です。
    あ!!気が付きませんでした!!
    けいおん!の唯をやってるので、そのイメージでメイクの練習してみます><。

    ありがとうございますm(*_ _)m
    表面整えるのは、爪やすりでするんですか??|ω・`)
    手のネイルっていつもコスの為にカラフルだったもので、ケアがよくわかってなくてすみませんm(*_ _)m

    • 8月7日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    娘ちゃんも興味もてば、一緒にでちゃいますね(笑)
    無理矢理じゃあれが、興味もってくれれば←
    あ!!唯やってるんですねー♪
    だったら唯イメージでいいと思います★
    さわちゃんにならなければ←

    ヤスリでキュコキュコやるか、
    手持ちで薄めのカラーあればそれでもいいかなーと(灬ºωº灬)

    • 8月7日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    無理矢理じゃあれが→無理矢理じゃあれですがww

    • 8月7日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    そうですね✩
    興味を持ってくれたら。ぐらいです(*^^*)
    旦那がカメラマンしてくれるので、そっちに興味が出るかもですが(笑)

    ありがとうございます!
    さわちゃんにならないように、練習します:(´◦ω◦`):

    薄めのカラーいいですね✩
    持ってるのは濃い色ばっかりで…( ̄▽ ̄;)
    ちょっとこましに見えるように考えてみます♡

    • 8月8日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    グッドアンサーありがとうございます((∩^Д^∩))

    旦那さんがカメラマンしてくれるんですねー♪
    だったらコスしなくても、いっぱい写真撮ってくれそうですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    私もカメラ大好きなので、iPhoneでは毎日撮ってます←
    ガッツリ撮りたいときはカメラ3台持ちなので大荷物でww
    どっちに興味もっても親子で楽しめますね★

    さわちゃんはちょっと馴染めなそうですもんね((∩^Д^∩))

    楽しい時間を過ごせるといいですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    ベビたんもママさんも暑さに体調崩さないように
    お出掛けしてきて下さい♪

    • 8月8日
deleted user

化粧はした方がいいと思います(>_<)
服の写真とかありますか?(>_<)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    した方がいいですよね…(´・ω・`)
    写真ないです><。

    • 8月7日
ゆうりん321

みなさんオシャレなら、かれんママさんも好きなファッションしていっていいんじゃないですか(^^)
オシャレなママさんたちなら、きっとそれぞれ好きな格好してくると思いますよ~!
さすがにピンヒールとかだと引かれると思いますけど、カジュアル好きなら大丈夫だと思います☆

メイクとかはそんなに気にしなくてもいいと思いますけど、たぶんランチならナチュラルメイクくらいはしていったほうがきちんと見えていいかもしれませんね(*^^*)

気を付けたことがいいことは、まずは周りの雰囲気を読みつつ接したほうがいいかもしれませんよ?
どのような新密度かはわかりませんが、まだどんな相手かわからないうちにあまり自分のことを喋りすぎないほうが賢いかも…?
旦那さんの仕事とか、お給料とか、住んでる場所など…いろいろママ同士としては気になるところもあるでしょうし!

まずは周りに合わせつつ、信頼できそうな人だと思ったら仲良くなればいいのではないでしょうか?
楽しんできてくださいね♪

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます♡
    妊娠してからヒールは全部処分したので、ぺたんこ靴かスニーカーしかないです( ̄▽ ̄;)

    LINEのグループトークしてるのですが、旦那さんのこととか話されてますね…。
    だいたいいつも夜中に話されてるので、朝見る時はその話は終わってるのでその事には触れてません。
    今度そんな話も出てくるんでしょうね…。

    • 8月7日
ちびなみちゃんママ

ごめんなさい💦
すっぴんで、ショーパンでニーハイだと、わたしならちょっと合わないと思っちゃうかも…
集まる人の年齢層にもよりますが、最低限のお化粧は必要だと思うし、着飾らなくていいけどある程度無難な服装の方がいいんじゃないでしょうか?

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます。
    そうですよね…。

    • 8月7日
たろmama

初めて会う場合は多少
したほうがいいのかも
しれませんが…この暑さ。
子供連れて外出なんて
してたら化粧なんてすぐ
落ちちゃいます(*_*)
眉毛描くとかほんのり
するぐらいでいいんぢゃ
ないですかね(°0°)‼
服装も普段の感じで
いいと思います(*^^*)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます。
    そうなんですよ…。
    その日まで日にちあるのでナチュラルメイクの練習頑張ってみます><

    • 8月7日
るん

最低限はお化粧と髪のセットは必要だと思います(染めなくてもいいけど)。
ミニ丈にニーハイって、私は小中学生ぽいイメージです、、ごめんなさい(^^;;
児童館や公園に集合なら普段着でもいいと思いますが、お会いする場がランチということなので、きれいめカジュアルがオススメです!

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます。
    そうですよね…。
    ミニ丈+ニーハイが楽でずっとそのスタイルなんです><。
    ランチの日まで日にちがあるので、少し勉強しますm(*_ _)m

    • 8月7日
あさみん

ニーハイはもうだいぶ前にブーム終わりましたのではかない方が無難だと思います(浮いてしまうと思います)
あと、お化粧もマナーなのでするのが当たり前だそうです(就活の勉強会でしたがマナーの講師が来ていて就活じゃなくても家から外に出るなら化粧はマナーですと言っていました)

本人が良くても他のママさんでマナー違反と備える方もいますし私ならそういう場は、いくらSNSで知り合ったママさんたちでも大人のマナーとしてきちんとしますかね

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます。
    ブームとかあるんですね><。
    私の持ってるニーハイが黒のニーハイじゃなくて、デザインニーハイなのでブーム気にしてませんでした><。
    そうですよね…。
    ランチまで日にちがあるので、ナチュラルメイクの勉強しっかりします><

    • 8月7日
あゆむんむん

化粧はした方がいいと思いますよ!
みんなそんなかんじのママさんならいいですが、おしゃれなかんじなら、一線置かれちゃうかもですし…!

服装も難しければ、いまならオールインワンとか、あとはワンピースとかにしたらどうですね?
デニムも慣れてない人だと、トップスとか、全体的におしゃれな感じじゃないと、もさくなる気がするので…。

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます。
    ワンピース!そのアイディア思いつきませんでした(*^^*)

    化粧大事なんですね…(´・ω・`)

    • 8月8日
ちび

わかります!その気持ち💦
相手のママさんたちは、どんな格好してくるんだろう…浮いたら嫌だなぁとか、気になります。

私も普段結構、子供っぽい服が多いです。大人っぽい服は持ってません笑
なので、私もそういう時用に白いロングスカートを買いました😊笑
お化粧はして行ったほうがいいと思いますよ✨

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます。
    白のロングスカート持ってます♡
    そのアイディア思いつきませんでした(笑)
    軽くお化粧して、キレイめな服装目指します><。

    • 8月8日