※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

娘が耳を掃除中に耳くそで詰まっていることに気づき、耳が気持ち悪いと言っています。耳鼻咽喉科に行くべきか悩んでいます。

2歳2か月の娘がいるのですが、耳掃除を嫌がっていたので最近まであまりしたことがありませんでした。
昨日久々にしたところ、片方の耳が耳くそでほとんどふさがっていて、とれませんでした。
今日、娘が耳気持ち悪い。と言っていたのですがとれなくて
自然にでてくるのを待つのか、耳鼻咽喉科連れて行ったほうがいいのでしょうか。
コロナもあるし、なかなか耳鼻咽喉科にいきずらいのですが、、

コメント

はじめてのママリ

耳鼻科行った方がいいと思います😵💦
その状態だと素人では何も出来ないかと💦

はじめてのママリ🔰

行った方がいいですよ。
病院でもカチカチで取れないと、自宅で点耳薬入れてまた病院行かなきゃならないです。

ままりままり。

コロナもありますが、放置したら中耳炎など耳の病気になったらもっとしんどいと思います。

お風呂でふやかしてみたりもダメですかね?

ユウキ

耳鼻科いったほうがよいかと☺️うちは田舎で車社会ですが、風邪症状のある人は受付からインターホン、車待機、車で先生が診察。を、徹底してます。ネット予約もできるので、滞在時間も減らせますし、病院側も感染対策はかなり徹底してるかと思いますよ!

km

自宅で耳掃除は危ないと思います。3ヶ月か半年に一回程度ですけど耳掃除に行ってます🙂