※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
妊娠・出産

2人目の名前を決める際、1人目の名前と関連付けるか悩んでいますか?それとも別々に考えますか?

2人目が6ヶ月に入りそろそろ名前決めて行かなきゃなーと思ってるとこです!!
皆さんは1人目と2人目で関連付けた名前にしましたか?
それとも特に気にせず考えましたか?

コメント

ままり

関連付けました!
仲間意識が強くなって欲しいなと🥺🥺

me

上の子に◯羽と付けたので羽関連で下の子も付けました!
旦那が男の子は自分と同じ漢字一文字がよかったみたいで、翼みたいに一文字漢字に羽が入ってるのをひたすら探して名付けました☺️
3人目、男の子だとまた大変です😅

まだ2人目の性別はわかりませんが、同性だったら上の子に使ったのと同じ漢字を付けたいねとは言ってます🥰
ちなみに上の子が中性的な名前なので、性別がどちらでも下の子も中性的な名前にするつもりです💡

みぃ

うちは男なら少し女寄り、女なら男寄りというか、中性的な❓名前がいいと長女の妊娠中から話しており、

長女は旦那、次女は私が考え自然に関連性を持たせた感じになりました✨

3人目性別わかる前に私が直感で「これどぉかな⁉️」って聞いたら旦那も「いいねぇ」って言ってくれて、文字数や読み方的にはめっちゃ上と関連してるんですが、

性別が女とわかった時、旦那と「これ超女のコの名前だよねw」って最後にちょいズレた感じになりましたw

eiyu

うちは、全く関連づけていないです。
ただ、名前を決める基準みたいなのは同じです!
例えば、キラキラネームではなく、おじさんおばさんになっても、可愛すぎない名前で、主人と考えが一致していました。

ママリ

関連させました( * ॑꒳ ॑*)

ママス

関連はしていないけど、1人目と同じルール?で考えました😊
(漢字2文字、読み3文字、イニシャルは…など)