※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家事・料理

生協の上手な利用の仕方ってありますか?✨切迫気味なので生協の宅配を始…

生協の上手な利用の仕方ってありますか?✨

切迫気味なので生協の宅配を始めてみようと思っています😊

本当は生協1本で行きたいのですが、お米抜きにしても月3~3.5万円はきついですよね?💦

お米、外食費抜きで食費3万円位で家計管理されている方どのように利用されてますか?✨

またおすすめの商品などもあれば教えて頂きたいです🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通にスーパーに行ってて、重いものだったり生協限定のものだけをコープで頼んでますが、それでも月1万は超えるので 生協1本で3万は厳しいかもですね( ˊᵕˋ ;)💦

• すもも

すもも

やっぱりそうですよね😅
    過去の質問では生協1本だと10万と言ってる人もちょこちょこいました💦
    うまく利用できるように考えてみます😊‼

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが流行り始めた頃は1本に近い状態で、足りないものをスーパーに買いに行く、お米は他の通販、調味料はほとんどコープ以外って感じで コープは5万くらいでした!

元々スーパーでは基本一週間に一度の買い物で次6万とかだったので、私はコープにすることにより献立を決めてからの買い物になったので案外安く済みましたよ!

元々献立決めてからの買い物でしたら多分コープの方が高いかもですね💦

ちなみに大人2人子供3人、旦那のお弁当ありです。

• 1月9日
  • すもも

すもも

いつもスーパーでは売り出しのものなどを買って、その中で献立を考えています✨
    でも今は家事をセーブしているので、揚げるだけ温めるだけのものも購入すると恐らく食費あがりますよね💦
    我が家は大人2人子ども1人で旦那は食堂です🍀
    なので4万円~くらいになりそうですかね😣💦
    詳しく教えて頂けて大変参考になります☺️‼

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人の時は旦那のお弁当入れて4万でした!

冷食とかだとやはりお金かかりますよね~💦

私は切迫と診断されてた2人目の時は旦那に全て家事をお願いしてました。

3人目は切迫予防として、後期からは夜ご飯お願いしてました!

コープは、温めるだけの冷凍お弁当が子供用も大人用もあるのでいいと思います(^^)

先生から安静の指示が出てないのなら 座りながらできそうなものを作り冷凍しておくといいかもです!!

• 1月9日
  • すもも

すもも

お弁当入れて4万円なら4万円切れそうな気がします✨
    でも買うものにもよりますよね😣
    実はもうすでに安静指示が出ていて張りどめも飲んでます😱💦
    旦那は夜が遅いのと夜勤もあり…お互いの実家も県外でして😖
    節約意識するのも大事ですが、今は多少お金かかっても簡単にできるごはんに切り替えていった方がいいですよね😢✨
    冷凍のお弁当は子供用もあるのですね😍
    宅配などうまく利用しながら生活しようと思います🍀
    ご親切にありがとうございます🥰

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静指示が出てるなら金額よりも簡単&栄養重視ですね!!

お子様ランチという冷凍のが何種類かあります!!
    1歳半なら食べれるかと思います(^^)
    オムライスやハンバーグ、スパゲティなど!

大人のも和食だったり混ぜご飯みたいのだったり色々ありますよ!

コープでしたら焼きおにぎりがニチレイとかよくあるメーカーのより美味しくてオススメです🍙

• 1月9日
  • すもも

すもも

今は少しの間だと思って節約は諦めます😂

子どものお弁当も美味しそうですね!
    サッとできるものだとマンネリ化して子どもの食いつきもあまり良くないので…💦
    たまに出してあげたら喜びそうです😆✨

私もパッとできるインスタント麺になりがちなのでお弁当利用したいです💓

そして焼きおにぎり大好物なので早く頼んでみたいです!!

さっそく宅配申し込みしてみました✨
    カタログみるのが楽しみです❣️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼きおにぎりお米がふっくらですごく美味しいんです!!

私高校生の時とか朝ごはん焼きおにぎり出されてたけどすごく嫌いで·····
    コープの頼んでみたら私もどハマり!😂

あとは、野菜入ってるプチ肉まんというのがあって子供の朝ごはんやおやつにすごくいいです🎶

サバの味噌煮などの骨取り魚シリーズもすごくおすすめです!!

• 1月9日
  • すもも

すもも

聞いただけでヨダレ出ます😍
    そんなに美味しいなんて期待が膨らみます🤣‼笑

野菜のプチ肉まんなんてものもあるんですね!
    スーパーだと普通の肉々しいものしか見たことなかったです😵
    おやつはできるだけ甘いものは控えているので凄く良さそうです〜🌼
    朝もサッと出せて汚れにくくていいですね❣️

骨取り魚シリーズ前々から気になってるのでまずはサバの味噌煮から買ってみますね😆

聞いてるだけで楽しいです笑
    早く頼みたいなぁ…😂✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは宅配限定の アンパンマンポテトシリーズで、スイートポテト、パンプキンがあります!!

子持ちには嬉しいものが多いですよ~(^^)

• 1月10日
  • すもも

すもも

アンパンマンポテト大好きでよく出します😂
    スイートポテトはイオンだったかで買ったことがあるのですがすごく量が少なくて😅💦
    生協のものはそこそこ入っていますか?✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300円くらいで結構入ってますし、普通に売ってるアンパンマンポテトよりも一つ一つが大きめです!!

• 1月10日
  • すもも

すもも

それは嬉しいです♡
    ありがとうございます!
    ぜひ買ってみます😊

• 1月10日