※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

民事裁判について詳しい方教えてください。夫が不倫で裁判を起こされま…

民事裁判について詳しい方教えてください。

夫が不倫で裁判を起こされます。
私と夫は結婚して1年半です。付き合って半年で結婚しましたが夫は私と付き合う前(3年前)にマッチングアプリで既婚女性と不倫したそうです。
会った回数は2回で、2回目では既婚とわかっていたそうです。相手女性の事は名前とLINE、電話番号のみ知っていたそうです。(現在は全て削除済み)
相手女性は夫の他、不倫相手が何人もいて一番関係が浅いのが夫です。

去年夫に女性から連絡があり「旦那に不倫がバレた、離婚する。慰謝料取られるかもしれないが私が悪いから全額払う」と電話で言われたそうです。
女性の旦那さんは探偵を雇って夫を調べ、何度か弁護士から示談の連絡がありました。
示談金は当初100万、その後500万になりました。減額の申し出をしましたが拒否され裁判となります。

夫以外の不倫相手は全員示談で解決したとのこと。
相手女性と旦那さんは婚姻関係が2年ほどで子供はいません。家を建てたばかりだったと聞いています。

こちらとしては弁護士を雇わず100万以下の慰謝料で何とか終わらせたいと思っていますが可能でしょうか?

コメント

ラピ

相手が弁護士つけてるならこちらも弁護士雇った方が良いと思いますよ!

• のん

のん

ご意見ありがとうございます。
    法テラスで相談した際に弁護士を雇えば100万以下することは可能だが減額する額も大きいのでこちらの弁護士費用も大きくかかると聞いて雇わないでなんとかできないかと考えていました。
    一番は弁護士に頼る事ですよね、、

• 1月9日

相手の弁護士との事ですが…
相手弁護士は本物の弁護士ですか?
示談の連絡は電話連絡でした?
ちゃんとした封書での連絡ですか?
名刺は頂いてます?

弁護士を語る偽物さんも多いので、ちょっと気になりました。

あと、三年前の浮気…それもたった2回?
画像等の証拠ありますかね?

LINEのやりとりだけじゃ証拠にはならないのですよ。

もし、有力な証拠を女が残している、他にも慰謝料請求をしている人達がいるならば…その夫婦は美人局の可能性もありますよね。

あと3年前の浮気で、その夫婦は婚姻歴2年っておかしくないですか?💧
まあ、証拠があってもたった2回ならば慰謝料も低額でしょうから…
裁判でどうぞ〜でも良いのではないでしょうか?
子供もいなくで、婚姻歴2年ならば100万もとれないと思いますけどね。

• のん

のん

示談の連絡は文書でした。名刺は頂いてます。
    偽物も多いんですね、、世間知らずでした。

画像等の証拠はないようです。私もLINEを見せてもらいましたが会う約束以外大した内容はなかったです。

有力な証拠はありませんが、相手の女性が夫と不倫したことを認めた署名文書が今回送られてきました。夫も以前認めた上で減額の申し出をしたので関係がなかったとは言えない状態です。

書き方が悪くすみません。
    去年ではなく一昨年女性から連絡がきておりその時点で2年、すぐに離婚したので現在は婚姻関係にはないようです。
    3年前不倫した時は相手女性は結婚して1年くらいです。

他の方達にも慰謝料は請求していて示談が成立しているとのことです。中には学生もいたようですが100万一括で親に請求したと聞きました。

そうですよね。100万以下になるといいのですが、、
    裁判でどうぞ!にすることにします。

• 1月9日
はじめてのママリ

旦那さんのおっしゃっていることが全て本当で、会った回数は2回、そのうち既婚者と知ってから関係持ったのが一度だけ、、あちらはどのような証拠をお持ちなのでしょう、、もし裁判したとしても
あちらが望んでいる500万は無理でしょうし、せいぜい50万くらいだと思います😔
でもあちらが弁護士雇って、訴訟までして50万取れたとしても弁護士代やら色々かかって手元には少ししか残らないし、、だったら示談で100万成立してた方が賢いのに
弁護士つけてるはずなのに暴走気味に思えますね😥

• のん

のん

夫と相手女性はお互いにLINEと電話番号、名前しかわからない状態だったのであちらの旦那さんが探偵を雇って示談書を送ってきました。
    そういった諸経費もあるのでどんどん額が大きくなっていってるのでは、、と思っています。
    不倫した当時の夫と女性が悪いので旦那さんのことは責められませんが、暴走気味ではありますね。。

お金どうこうより夫の態度(示談金の減額申し出)が気に入らないのだと思います。
    直接謝罪できるならしたいくらいですがあちらが弁護士を挟んでいるのでそうもいかず。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😔
    裁判になるなら
    こちらは弁護士つけるか悩みますよね…減額成立したとしても、けして安くないので…😔弁護士はつけず、あちらも証拠がないとのことなので一回の関係を認め、それを突き通し続ける方がいい気もします、、
    求償権をとり女性に半分請求してもいいと思います😔

• 1月9日
  • のん

のん

そうなんです!一度法テラスで相談したのですが100万以下にすることは絶対できるけど500万を100万に減額することで弁護士費用が上がると聞いて悩んでいました。

不倫でも求償権行使できるんですね!無知だったので勉強になりました。ありがとうございます🙂

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

契約費用と
    減額報酬だいたい20%〜くらいからですよね…

弁護士使わずも
    100万以下に出来るのかを
    ほかの無料相談とかで
    たくさん相談されたほうがいいと思います😣

• 1月9日
サ

裁判になると、請求額を上回る金額にはならないので、大きめの500万請求にしたのだと思います...私はサレた側ですが、現在300万請求中です。複数人いますが、全員減額には応じますが離婚するので最低でも1人100万は貰おうと思っています。法テラスだと結局弁護士費用安いので今後のことも考えて弁護士さんにお願いした方が良いと思います☺️