※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん321
雑談・つぶやき

愚痴らせて下さいm(_ _)m先月会った友人(Aとします)に今思い出してもイ…

愚痴らせて下さいm(_ _)m
先月会った友人(Aとします)に今思い出してもイライラしてしまいます…。

高校時代の同級生四人で久し振りに集まったのですが、A以外は私も含めみんな一歳前後の子供持ちでした。
最初は、子供中心になってしまう私たちのために、キッズルームでの食事に付き合ってくれたり、子供の話にも合わせてくれたりしてありがたいなと思っていたのですが…。

発言がなんだか小バカにしているように感じてしまい、最後のほうはイライラしてしまいました…。

その発言ですが。
食事したキッズルームにフロアソファしかなく、子供の椅子が無かったので、「ソファに座らせてごはん食べさせるわ~」と言ったら、Aが「絶対おとなしく座ってるわけないよ!」とか…。

あと、うちの子はよく食べるのですが、その日は食事がまだ途中なのに動きたがったので、「もう食べないの?」と子供に聞いていたら、またAが「そんなに食べて、まだ食べさせるの⁉」とか…。

3人とも完母で育てているので、授乳中胸のサイズが大きくなった話になったのですが、「良かったねぇ、高校のときなんてぺったんこだったのに~⁉」とか…。

極めつけは、カフェに居たときに、うちの子がぐずって抱っこひもに入れても泣き止まず、お店にも迷惑になるので私だけ先に出ようとしたとき。
「とうとう根負けしたの~?」と言ってきたんです…。
私は思わずイラッときて、「根負けとかじゃなくて、眠たくてぐずってるからどうにもならないんだよね」とつんけんした言い方になってしまいました。
他の二人には気まずい思いをさせたかな、と思ったのですが、あまりにもイラッときてしまって(;´д`)

自分に子供がいないのに、話を合わせてくれたりしたのは本当に感謝しているのですが、いちいち何故そんな言い方するのかと思い、悔しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです。

Aにとっては、盛り上げようしてくれたのだとは思うのですが…。
何が分かるのよ⁉というイライラの気持ちが勝ってしまいました(>_<)

聞き流せない忍耐力のなさにもガッカリですが、しばらく会いたくない…

コメント