※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ
住まい

飲食店やコンビニが1階に入ってる物件ってG多いですよね😭😭😭😭?どちらがマ…

飲食店やコンビニが1階に入ってる物件ってG多いですよね😭😭😭😭?

どちらがマシだと思いますか??
飲食店は4階建て3階の物件
コンビニは4階建て4階の物件です。
築年数はコンビニの方が浅いですが25年位でどちらもリフォームされてます!

コメント

ゆー

Gも気になりますが、飲食店とコンビニが下にあると深夜とかの騒音や人の行き来も気になる気がします😣子供がいると寝付けなかったりしそうなので、自分的にはどちらもナシです💦
他の選択肢はないのでしょうか?💦

• たぁこ

たぁこ

回答ありがとうございます!

騒音は息子は全然気にしないタイプでガンガン寝るのであまり気にしてはないんですが、飲食店の方は静かなタイプのちょっとお高い中華屋さんで
    コンビニは駐車場ないタイプなのでそこまで煩くはないかな?と思ってます💦

保証人無しでいける物件、シングル、家賃等を考慮してめちゃめちゃ探してやっと見つけた物件なんです😭😭

• 1月9日
  • ゆー

ゆー

なるほどですね🥺
    コンビニの方がマシな気はしますが、最上階は夏はかなり暑く冬は寒いらしいので対策必要かと思います😥

• 1月9日
  • たぁこ

たぁこ

やっぱりコンビニの方がマシですかね💦
    最上階はそれが気がかりなんです😅
    電気代かかりそうで心配です💦

• 1月9日
  • ゆー

ゆー

独身の頃ずっと飲食で働いてたんですが、かなり色々なにおいが服についてたので洗濯物を外に干すのとかも気になりそうな気がします😥
    勝手な想像でしかないのですが…💦

Gは自分が綺麗にしてても飲食店でなくても、隣人が不潔だったりベランダにごみ置いてたりしたら隣から入ってきたりしますよ😭

うーん、迷いますね…💦良い決断ができるといいですね✨

• 1月9日
  • たぁこ

たぁこ

私もずっと飲食だったので、どんなに綺麗にしててもやっぱり裏側知ってるので気になる所です……仕入野菜の中から出てきたりしますし😱😱
    治安はすごく良くて通わせたい校区でもあるので迷います😅
    でも世界で1番Gが嫌いです😭😭😭

• 1月9日
mama24

どちらかと言えば、コンビニの方がいいかなぁ???😳😳って感じです🤔

• たぁこ

たぁこ

やっぱりコンビニの方がマシですかね💦

• 1月9日
  • mama24

mama24

上の方のコメント見ました!
    私も一時期一人で物件探すの苦労しました😭💧
    なかなか受け入れてくれるとこないですよね🥺💦

どちらかと言えば私もコンビニですね、、😳❤️

昔住んでたところが斜め目の前コンビニでしたが
    駐車場もないとこで騒音などあまり気にならなかったです!
    大学も近くにあったんですけど、大丈夫でした💪(笑)

• 1月9日
  • たぁこ

たぁこ

大学近くのコンビニであまり気にならなかったのならいいですね😳

物件探し大変ですよね😅
    間取り見るのは大好きですが、予算限られてくるととたんに苦しくなります💦💦

• 1月9日
  • mama24

mama24

あとコンビニが近くにあると便利すぎて通いすぎ注意です😂😂笑

• 1月9日
  • たぁこ

たぁこ

子供がすぐにお菓子買いに行こって言いそうです🤣🤣

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

知り合いが飲食店横の賃貸に住んでましたが、店外でタバコを吸う人が多くてタバコ臭いと言ってました😭😭😭何階かはわかりませんが💦💦

• たぁこ

たぁこ

元々その物件のすぐ近くに住んでいて治安がいいのは確認済みです😀
    ゼロではありませんが、道路挟んだら高級住宅街なので歩きタバコもほとんど見かけた事ありません🙂

でも飲食店で喫煙出来なくなったとこがほとんどなので確かにタバコの問題は出てきますね💦

もう1件いいなと思った物件が1階がカフェで喫煙可だったので外しました😅

• 1月9日