※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がベビーベッドではなく添い寝でしか寝ない。このまま続けても支障は?

もうすぐ2ヶ月の男の子がいます。
ベビーベッドがあるのですが夜寝る時は私たち大人のベットで添い寝でしかぐっすり寝てくれません。
寝かしつけてベビーベッドに置くとパッチリ目が開いていつまでも寝てくれません。寝ても1時間おきに起きたりします。
このまま添い寝を続けるしかないのでしょうか?
またそれによって何か支障はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

潰さないように窒息しないように気をつけてあげれば何の問題もないと思いますよ😊

• かびごん

かびごん

ほんとにそこだけは当たり前ですがすごく注意をしていて、気を使って変な体勢で私が寝ているため自分の体はバキバキです😂ただ真横に息子のすやすや眠る可愛い顔を見ながら寝れるので幸せを感じています。アドバイスありがとうございます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちもベビー布団で寝かせてたのが最近寝なくなり同じ布団で添い寝してます🙌🏼
徐々に寝る時間とか安定してきてそのうちひとりで寝れればいいやくらいに思うことにしました🥺じゃないと自分が寝れなくてしんどいです😭

• かびごん

かびごん

今くらいの子だとみんなそんな感じなんですね🤣うちと同じで安心しました🤣精神的にも体力的にも「寝かせなきゃ」「また起きた」ってなってしんどいですもんね😅
    うちもそのうち1人で寝れればいいやくらいと思うことにします🙌ありがとうございます🙌

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレとかよりいまは楽できる方法がいいです😂💞

• 1月9日
うっちゃん

せっかくベッドがあるのでそれに寝せるに越したことはないです🤗
大人が寝返って潰しかねないですし、それを気遣ってぐっすり寝れないと言うことも😅

でも眠いときにわざわざ起きてベッドに迎えに行ったり寝かせに行くのちょと疲れますょね〜笑笑
私も添い乳したまま寝ちゃうこと多々あります💦

今の時期は特にですが、1人ベビーベッドに置かれるとひんやりして人肌恋しくて起きやすいです😭なので湯たんぽ入れてみたら暖かくて気持ちいいのか、夜中起きてくれなくてこっちから起こしに行って授乳してます笑笑

• かびごん

かびごん

ほんと気をつけすぎてぐっすり眠れないです😂
    なるほど、湯たんぽですか🥺!
    ちなみにどの辺りに湯たんぽ置いてますか?

• 1月9日
  • うっちゃん

うっちゃん

寝る前に部屋を温める際に、身体(背中)に当たる部分に置いて温めておき、寝かせるときに足が当たらない程度のところに下げてます。部屋が暑すぎるなぁーと思ったら、湯たんぽはベッドから取って自分たちの布団とかに入れちゃいます笑笑

• 1月9日
  • かびごん

かびごん

最終的には一石二鳥ですね🤣
    参考にさせて頂きます〜!
    ありがとうございます🥺

• 1月9日