※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
家族・旦那

一歳の誕生日って...出産前は義両親、私の両親で懐石料理食べながら一升…

一歳の誕生日って...出産前は義両親、私の両親で懐石料理食べながら一升餅でいいねーって想像を膨らましてたのですが...コロナ禍でできそうもありません。、お食い初めも私の両親のみでやりました(私の両親と旦那子供で生活してます)
義両親には月2回ほど会いに行っていて...写真を共有(みてねアプリ)してます。義両親は隣の市に住んでます。。
一升餅...小分けもあるみたいですが調べたところによると...バームクーヘンや、パン、お米もあるみたいですね!餅はあんまり好きじゃないので...餅以外にしようかな〜って思ってます!
どこがいいのかよくわからなくて...みなさんどんな感じにしましたか??外食はできないのでバルーンなどで飾り付けして1歳の誕生日会をしたいなーって思ってます。。
小分けのものなら義両親のところに行った時にお裾分けできますよね...?!本当はお外で盛大にやりたかったのになあ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1才のお誕生日はこんな感じでやりました⭐️
飾り付けは全部100均です♪

子どもにはワンワンとウータンのプレートと水切りヨーグルトでケーキ作って、大人はお寿司の出前とおかず何品かつくりました😊
我が家は一升餅でした

• マニロ

マニロ

素敵です!!♡かわいい!!
    水切りヨーグルトなら...子供も食べられますね!!
    お寿司のテイクアウトして...うちもそんな感じにしようかな!

一升餅はネットで買いましたか??

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみにケーキとプレートはこんな感じです!
    ケーキは子ども専用として小さめで作って、ぐちゃぐちゃにして食べてもらいました⭐️
    お餅はネットで買いました。楽天で確か1番レビュー多かったやつで、紅白で小分けになっていたので両方の両親にお裾分けしました♪
    上の子の時は名前入りの大きいお餅買ったんですが、切り分けるの大変で😅

• 1月9日
星

私も一升餅は小分けのにして
お互いの実家に分けて食べてもらいました!

ダイソーと
セリアでバルーン買って
簡単に飾り付けしました!