※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
お仕事

保育園と仕事を休ませることになりました。連絡が遅れたことを謝りつつ、連絡方法について相談したいです。

シングルマザーです。
寝坊してしまいました😭
パートしていて今日仕事で預ける予定だったのですが
保育園は休むなら9時15分までに連絡しないとだめで
起きたら9時30分、、、😭😭
言い訳ですが連勤が続いていてアラームが
全く聞こえませんでした、、本当に情けないです。
保育園から連絡来てるかと思ったのですが
来てなくて、仕事は幸いコロナで暇なので
休んでいいよーと休みにしてくれました。
なので保育園もこのままお休みさせますが
この場合なんて連絡するのが良いのでしょうか、、😭
正直に寝坊して仕事も休みになったので、休ませます
連絡遅くなってすみません
でいいですかね、、😰

コメント

deleted user

下手に誤魔化すより、正直に事情を話して良いと思いますよ。

まるまる

すいません〜!みたいに素直言っていいと思います😆軽い笑い話で終わります😂!

SoRa

私なら

連絡遅くなり申し訳ありません。
所用につき、本日欠席致します。
特に体調不良という訳ではありませんので、また来週より宜しくお願い致します。

ですかね。
病気じゃないことは伝えないといけないかと思いますが、寝坊とかは言わないですかね😅💦

kou

私なら寝坊したと言いません😂
連絡遅くなってすみません💦今日休みます。
だけにします😂

まる

ご連絡遅くなりすみません。
仕事が休みになったので保育園もお休みします!で全然いいと思います!
寝坊は言わなくていいです笑

3姉妹ママ

みなさんありがとうございます😊❤︎
仕事休みになったのでって連絡しました!
ありがとうございました!