※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

リカちゃんハウス、売るかどうか悩んでいます。幼稚園に入る娘は遊ばず、下の子は壊すので。姉弟で遊ぶかも不安。売るべき?残すべき?

りかちゃんハウスっていつまで遊びますか?😅


15年くらい前のリカちゃんハウスを2個もらいました。

所々壊れてはいるけど、使える状態です。


娘は2歳過ぎまでは遊んでいたものの,今は見向きもしません。

下の子が破壊魔で、なんでも舐めて壊すので、広げて遊ぶのも無理な状態なんですが😅


今年の4月に幼稚園になるので、もう使わないかな?
いや、幼稚園になった方が使うかな?

と悩んでいます😓

姉弟で遊んでくれたら良いのですが、
その時は弟2歳、娘5歳なので、お人形遊びで使うかなぁ…とか思ったり😓



いっそうのこと、メルカリで売ろうかなぁ…とも悩んでいます😅

ちなみに…子供達は性格も近い
娘が遊んでいたオモチャは、下の子は見向きもせず
娘が遊ばなかったオモチャを、下の子は遊ぶ様な
性格も好みも違う感じです😅


売ろうか、あと数年だけでも置いておこうか…

幼稚園以上の子や、姉弟きょうだいのかた、どうですか?

コメント

みるきー

うちの娘はまだリカちゃんよりレミんちゃん派なので、赤ちゃんのお世話をする方が楽しいみたいです。
年中さんの子がクリスマスにリカちゃんハウスを頼んでる子が多かったので、興味持って遊ぶとしたら5歳後半くらいなのかな?と思ってます😄

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    うちの子もメルちゃんは大好きで
    ずーっと遊んでいます😅
    クリスマスプレゼントもメルちゃんグッズでした!
    5歳後半ですか…😭
    実は早く処分したくて😅
    それまで待ちたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月9日
はな

うちは姉妹で小2と年中ですがりかちゃん系でもよく一緒に遊んでます🙌 小3の従姉妹も好きです!
リカちゃん遊びは小さい小物も多いしどっちかというと少し大きい女の子向けかもしれないですね💕

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    女の子同士だと遊ぶかと思いますが
    うちは、下が男なので遊ぶかなぁ…とも思っていて😅
    たしかに小さい物多いので、
    今は出せない(下の子が本当なんでも口に入れるので😭)
    ですよね💦
    早く処分したいのですが、もう少し置いておきたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月9日
ママリ

姪っ子小3でも遊んでましたし、わたし小4で遊んでました✨
うちの娘はお洋服とか靴とか色々自分でお着替えできるようになってからハマりました❣

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    私も恥ずかしながら、小6まで遊んでいました😅
    仲の良かった友達と一緒にリカちゃんにハマっていたので💦
    やはり小学生くらいにならないと
    遊ばないですかね😥
    早く処分したいのですが,,もったいないので
    もう少し置いていたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月9日