※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
お金・保険

生活費を見直したいのですが、食費と日用品(おむつ等)でどんな節約してますか?小さなことでも良いので教えてください!😣✨

生活費を見直したいのですが、食費と日用品(おむつ等)でどんな節約してますか?
小さなことでも良いので教えてください!😣✨

コメント

食費は1週間いくらと決めてまとめ買いしてます!
例えば日曜日に大体のものを購入して、予算が余る&食材が足らなそうなら水、木辺りに買い足しに行きます💡

• kk

kk

ありがとうございます!
    何人家族で1週間いくらと決めてますか?

• 1月9日

退会ユーザー

我が家は3人家族で1週間8,000円です💡
    旦那が在宅ワークなのでお昼あり、お米は援助あり、お酒なしです!

• 1月9日
  • kk

kk

予算8000円なんですね❣️✨それは外食とかも入ってますか?

• 1月9日
R4

頑張って節約しているわけではないですが、予算は必ず決めていてオーバーしないようにしています🌟

食費5万、日用品1万で、毎月予算組んでます!

食品はこだわりがあるので少し高めに設定してます。(無農、有機野菜、国産肉とか)

日用品は、ポイント○倍デーの日や、ボーナスポイントと比較して安くなる商品を買ったり、
ひとつ辺りの単価が安いものを選んでます😊

買い物は週間1回しか行かないようにしてます。
どうしても足りない時は余分なもの買わない為に、単価高くてもコンビニ行ったりもしてます!(牛乳1本買い足したい時とか)

• kk

kk

献立考えて買い物行かれてますか?買い物によく行くのでつい買ってしまうんですよね😅

• 1月9日
  • R4

R4

うちは、野菜は宅配で週1で頼んでます!
    頼む野菜も宅配会社がセレクトしてくれて5,000円分の10種類の野菜と、+果物、牛乳、豆腐、ブロッコリーは追加で頼んでます😁

肉は別のお店で大量に買って冷凍してあるので、届いた野菜を見てそれで献立決めてます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

もやしやキャベツ、白菜など多めに使って料理にかさ増ししてます(笑)
あとはオムツや高めの日用品、消耗品はクスリのアオキで買うようにしてます!500ポイント溜まったら500円券になるし3枚集めると2000円券として使えるので🤍

• kk

kk

かさ増し参考にさせていただきます🙏🏻
    クスリのアオキ、すごいですね😳💓ない地域なので残念です😭😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

オムツは楽天セールで安い時に買ったり、amazonプライムに入ってるので定期便で15%オフ+クーポンで10〜15%オフのものを買ったりしてます😄マミーポコはクーポンが無くても安いので、定期便でクーポン無しでも買ってます😄

• kk

kk

Amazonプライムに入ってたら安くなるんですね😳
    オムツ以外のものは普通にドラッグストアですか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

amazonプライムとamazonファミリーにも登録してます😄ファミリーの方は登録無料だったと思います。
    amazonプライムは年会費が掛かってしまいますが、うちは雑誌読んだり動画見たりしてるので、毎年更新してます😄

あとはおしりふきもAmazonですね!それ以外はドラッグストアだったりamazonだったり、色々です😄

• 1月9日
  • kk

kk

ありがとうございます🙏🏻
    参考にさせていただきます!!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

日用品はコストコで安い時にまとめ買い、おむつは最近はマミーポコ(税込み657円)からメリーズに変えてPayPayで買うと40%還元中に買っているので1袋実質485円になりました😊メリーズならAmazonのセールでも1枚あたり同じ位の単価で買えました。日用品(おむつやミルクを含む)は基本安い時にまとめ買いで、一応月の予算は5000円としていますが1000円の月もあればまとめ買いすると1万円の月もあるので年6万に収まればOKにしています。最近は住んでいる市や隣の市や実家の市ででPayPayで買うと20%還元があるのでそのタイミングでコストコなどでは買えない物を買っています。出来るだけ10%や15%OFFクーポンも併用しています。
野菜は安い八百屋やスーパーや卸売りの所で買っています。特に八百屋だと日替わりでかなり安く買えます。規格外(そこまで気にならない位の物)の物なので安いそうですが、物はかなり良いです。

• kk

kk

おむつはまとめ買いしてたんですが、おむつ買わない月につい他のものに使ってしまったりしてました💦月だけじゃなくて年予算はすごく良いですね!
    ありがとうございます😊✨

• 1月9日