※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
子育て・グッズ

昼寝のトントンで寝かしつける方法について体験談を教えてください。

もうすぐ生後2か月の子を育てています!
今まで抱っこでしか寝なくて、2週間くらい前からお布団で最初から寝れるようにプチネントレみたいなものをしました!
そのおかげでまだ毎回泣きますが夜はトントンすれば5分くらいで寝てくれるようになりました。
しかしまだ昼寝は全く自分で寝れず抱っこユラユラです。
トントンで寝れるように移行した方、昼寝もねんトレしないと寝れるようになりませんでしたか?
よろしければ体験談など分かること教えていただきたいです!

コメント

ままりちゃん

ネントレとかはしてないけど、夜は比較的自分で寝てくれるけど、昼間はめちゃくちゃ眠い時以外は抱っこしないと寝ません😂

• 🎖🎖

🎖🎖

やはり昼寝のハードルは高いんですね😨😨
    抱っこで寝た後置いても寝続けてくれますか??

• 1月9日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なんか最近になって雑に置いても寝てくれるようになりました!もちろん失敗する時もあるけど、ぐずっても布団バサッて被せれば寝ます☺️

• 1月9日
  • 🎖🎖

🎖🎖

そうだったんですね!
    ならまだ少し楽になりましたね✨✨
    まだ背中スイッチ敏感でおろしたらすぐバレます💦

• 1月9日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

3.4ヶ月の時が背中スイッチやばかったです!気付いたらなくなってました!

• 1月10日
  • 🎖🎖

🎖🎖

そうなんですね💦うちは新生児の魔の3週目?くらいの時に敏感になりすぎて、そこからまだ引きずってる感じです😵

• 1月10日
KOME

上の子の時に同じような感じで、夜はトントンで寝れるようにしましたが、昼寝はずっと抱っこでユラユラでした😅
昼寝を添い寝で寝てくれるようになったのは1歳過ぎてからでした💦

• 🎖🎖

🎖🎖

そうなんですね💦
    お昼寝って難しいんでしょうか🤔

• 1月9日