※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご
サプリ・健康

生後4ヶ月、今月27日で5ヶ月になるのに200なんか飲んだことないし先ほど…

生後4ヶ月、今月27日で5ヶ月になるのに
200なんか飲んだことないし
先ほども160作って、100も残されました
全然最近飲みません。

なぜ。全然飲まないからすぐお腹空いてなく。
たくさん飲んで欲しいのに。
前まで160とか普通に飲んでたのに。

お腹にたまってるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズが合わなくなってませんか?吸啜が力強くなったのに穴が小さいと体力ばっかり消耗して疲れちゃったり、飽きちゃったり。どうでしょうか

• あおりんご

あおりんご

サイズアップしたのに、飲みませんでした。。むしろむせてしまい、嫌がります。 サイズ戻しても飲むけどすぐ飲まなくなります。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

まもなく1歳の娘が4ヶ月の時そんな感じで、眠い時だけごくごく飲むけどそのほかは飲んでくれず、無理やり飲ませてました😢
なので離乳食を早めにスタートしました。食べるのは好きみたいで、ミルクは飲まないけど離乳食は食べてくれましたよ!

• あおりんご

あおりんご

27日で5ヶ月なのですが、少し早めに離乳食でも大丈夫なのでしょうか??

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは親判断だと思うんですが、私は10倍がゆを一口食べさせてみて食べてくれたので、とりあえずお粥だけ進めました!たまたまかもしれませんが、離乳食開始してから夜中12時に必ず起きてミルク飲んでたのに3時まで寝てくれるようになってお米って腹持ちいいんだなぁと感心してしまいました😂
    私は4ヶ月の3週目から離乳食開始しちゃいました💡心配な時は5ヶ月入ってからの方がいいと思いますが、もしかしたら離乳食はパクパク食べてくれるかもしれませんよ😊!

• 1月9日
  • あおりんご

あおりんご

ありがとうございます😭

もう少しだけ様子見て、大丈夫そうなら私も4ヶ月と3週目あたりから10倍粥、始めてみようと思います!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦今記録見返したら4週目?4ヶ月最後の週でした!
    うちの下の子は予定日より1週間遅れて生まれてます💡7ヶ月検診の時に保健師さんに早めに離乳食始めたこと話したらいいと思う−!と言われただけなので、多分早めに生まれてなければ少し早めに離乳食始めても大丈夫だと思います😊

• 1月9日
あおりんご

そうなのですね!!!

ありがとうございます😭
参考にします✨