※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみチャン
妊活

2月に流産後、生理再開し基礎体温が不安定。不妊病院受診が良いか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2月に流産し、4月に生理が再開してから、基礎体温がおかしくなってしまいました。
高温期になりません。なっても生理前の5日間ほどです。排卵してるのかどうかもわかりません。
生理はピッタリ28日で来ます。
不妊の病院は行ったことないのですが、行った方がいいですか?
同じような方いらっしゃいませんか( ´・_・` )

コメント

しょこ

私もすぐは基礎体温がおかしくて病院に行きましたよ。
不妊専門の病院でなくても産科と婦人科がある病院に行けば卵胞チェックしてもらえると思うので行ってみてもいいと思います^ ^

• あみチャン

あみチャン

お返事ありがとうございます。
    もう少し体温の様子を見て、病院行きたいと思います。
    無事妊娠されたのですね。
    流産からどのくらいでさずかりましたか??

• 8月7日
  • しょこ

しょこ

私は一度生理がきて、二度目の生理が来る前に妊娠できました!

• 8月7日
コロコロ

私も基礎体温バラバラで、子供も欲しかったので産婦人科に受診しましたよ♪私の場合は元々不順で無排卵と診断され、お薬処方してもらい基礎体温が二層になりました♡

• あみチャン

あみチャン

そうなんですね。
    基礎体温が二層になるの、今やとっても憧れます(T0T)
    原因追求したいと思います!
    お返事ありがとうございました☆

• 8月7日

私も流産後、生理が再開して2~3ヵ月くらいは基礎体温が二層にならず、ガタガタで、無排卵月経の月もあったりしました。
でも、今はちゃんと二層になってます!
もともと婦人科でタイミングを見てもらったりしてたので、流産後も婦人科の受診を続けてます。
しょこさんが言われてるように、卵胞チェックをしてもらって、たまごの育ち具合や排卵の状態を診てもらってもいいと思いますよ(^^)

• あみチャン

あみチャン

病院で診てもらわないことにはわからないですよね……私はもう5ヶ月も経ってしまって、病院行くタイミングに迷います。
    診てもらってスッキリします☆
    ありがとうございました(o^^o)

• 8月7日