※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁと
妊娠・出産

産後クライシスで、子供のパパとの関係に悩んでいます。パパは金だけでいいと言い、子育てに一人で悩んでいます。相談しても理解されず、困っています。

産後クライシスっ。

いろんな事が ありすぎて
このまま 子供のパパと一緒に居たらいいのか。わからないです。一緒には暮らしてませんし、籍も入れてません。
が、認知は してもらってます。

わたしが熱出て体調崩して熱が出てても
部下を連れて離島の海に遊びに行ったり。。

そんな中 海でシャンパン呑んでる
写真送ってきたり
考えられないです。

そんなパパさんは 金だけやればいーだろと言う人なので。。
疲れました( ; ; )
子供がいるから すぐには別れられないけど
事情を話せばみんな別れろと言います。

1人で子育てしてるので 色んな面でいっぱいいっぱいですー。誰を頼ればいいんだろう。

一言でも パパさんに相談したりすると
すぐ、甘えすぎとか じゃ、お前は俺に何をしてくれてるなど 言ってきます。

あなたが出来ない子育てしてるんだけどなー。

すみません。ここに投稿させて頂きました。


コメント

まぁと

ちなみに、月1で一週間ほど一緒に居ます。

ユメ

妊娠した時、籍いれようなど、話し合いはされなかったのですか?

実は、私もまだ彼と籍を入れていなくて、
一緒にいようなと口だけで、全然行動してくれなくて(´・・`)

  • まぁと

    まぁと


    無かったです。
    子供が出来るまでは 結婚しようと言ってたのに、出来たら しないです。そんな人を選んだわたしが見る目ないですね。

    • 8月7日
みるきー

それは辛いですね。ご両親や兄弟姉妹に相談するなど身内の方はいらっしゃらないのですか?
失礼かもしれませんが、読む限りだとパパさんはお子さんが生まれることを望んでいたように思えません>_<
籍を入れないのはパパさんは既婚者ですか?それか他にお付き合いしている女性がいるのでしょうか?
今の段階ではそのパパさんと一緒に暮らしたら苦労するのは目に見えてます。
普通の夫婦でもパパがいなければ生活リズム崩れないのにってイライラすることもあるのに、毎日がその連続になるのではないでしょうか。
籍を入れていないのなら離婚した夫婦と同じですし、わざわざこの先一緒になる必要はないと思います。
子供に本当に必要な「親」って必ずしも実の親ではないので!

  • まぁと

    まぁと


    読んでて涙が出ました。
    母親は わたしの子供が産まれて1カ月で自殺しました。( ; ; )うつ病でした。悲しいですけど赤ちゃんが産まれる時は 付き添ってくれました。

    わたしには兄姉弟いますが、皆忙しいので 無理です。


    パパさんは バツイチで今年二十歳になる子供が前妻との間にいます。

    そうですよね、実の親では無くてもいいんですよね。

    • 8月7日
  • みるきー

    みるきー

    そうだったんですね>_<
    それはパパさんと一緒になったら前妻さんたちの存在もありますし、まぁとさん大変だと思います。
    お母様も亡くなって、これ以上苦しむ必要ないですよ!
    私の周りにもシングルマザーになってやっと解放されて楽しそうな人がたくさんいます!
    再婚して新しいパパと本当の家族になった人だっています!
    今の状態は絶対にベストではないので、まずはお子さんとまぁとさん2人きりの力で楽しくやって行こうという気持ちになれるといいですね(*゚v゚*)

    • 8月7日
  • まぁと

    まぁと

    コメントありがとうございます。心が少し楽になりました。
    ありがとうございます。

    会社が埼玉なので 一緒に暮らす事は この先ないですし。

    俺に何をこれ以上何を求めると言います。帰って来てくれてる時はごはんだけは作ってくれますが。
    わたしが 体調悪くても 子供のお風呂も 無理出来ないの一点張り。俺、スーパーマンじゃないんで。と。

    本当愚痴ってばかりですみません。わたしは求めすぎなのでしょうか?仕事中もTELするなと言われたので この間、たまにたまにでいいので子供の声だけでも 聴くってTELして下さいって言ったら してるだろ!と言われました。来てないです。普通に2週間とか 産んだ日もTELも無かったです。
    ただ、LINEで 大丈夫?の一言が陣痛始まったよって送った10時間後に返信が来てました。
    終わってます。

    • 8月7日
ヒユキ

別れたら経済面はきつくなるんですか?もし養育費はちゃんと払ってもらえるなら、すぐ別れたほうが良いと思います。

  • まぁと

    まぁと


    わたしはそのパパさんの会社の経理として働いてます。

    経済的に わたし1人では生活はキツイですが養育費は 払って貰えます。
    ( ; ; )東京帰ったら一回もTELとか来ませんし、電話もするなと言われてます。

    • 8月7日
  • ヒユキ

    ヒユキ

    他の方とのコメントも読ませていただきました。
    ここに書いてることを見る限り、相手の男性は再婚するつもりはないだろうと思いました。
    私も今の旦那と結婚する前にまぁとさんの彼氏さんと同じタイプの男性と8年も付き合いました。友人と家族からは別れろと言われても、好きすぎて周りの意見が耳に入らなかったです。でも結局彼は自分が大好きで、自分の仕事、趣味の時間を削ってまで私と一緒になる気持ちはさらさらなかったです。それを気付くのが遅かったけど、今思えば別れて本当に良かったです。
    まぁとさんも今一番大事なのはお子さんですので、何がお子さんにとって一番なのか良く考えて行動したほうが良いと思います。

    • 8月7日
  • まぁと

    まぁと


    似たような思いされていたのですね。。

    8年ですかっ。長いですね。

    わたしは出会って半年で子供を授かりました。
    その時は 結婚出来ると思っていたのですが、現実は、違いました。

    わたしの父親にもあいさつすら無いですし、一生会わないと言われました。
    今の生活をみて、親御さんは文句言わないでしょ。と。

    確かに生活面は 見てもらってますが、それだけです。
    それ以上求めたらダメなんですね。。
    なんか、よくわからないですし、依存し過ぎてたかもしれません。( ; ; )

    • 8月7日
madoo

子供が出来たとわかった時点で籍を入れて一緒に生活をするという話にはならなかったのですか?

金だけやればいーだろと思っている相手だと理解していて、それでも一緒にいるという事を選んだのであれば、まぁとさんがお子様をひとりでも育てるという覚悟を持たなければ今後も今の状態を維持しながら子育てをするのは難しいと思います。

夫婦二人で協力をしていても子育ては大変ですし、まぁとさんの気持ちやお子様のことを一番に真剣に考えてくれない相手なら別れることも検討した方が良いと思います。

  • まぁと

    まぁと


    会社の社員が大事だと言われました。入籍して そののち 彼が亡くなって わたしが再婚して その相手が会社を継ぐのが嫌だと言うのが一番の理由です。( ; ; )。

    • 8月7日
  • madoo

    madoo

    彼が亡くなって、まぁとさんが会社を継いでその後まぁとさんが再婚してその後に亡くなった場合は再婚相手の方に相続権があるので会社を継ぐことになる可能性があるかもしれませんが・・・
    それが嫌なら、今のお相手の方が亡くなる前に会社を継ぐ人の名前を遺言書でも残しておけば良いことだと思いますし、それが一番の理由としては何だか腑に落ちない気もしますが・・・

    会社の社員が大事なのは経営者としてはもちろん大事なことだと思いますし、夫婦の形はそれぞれあって良いと思いますが、まぁとさんとまぁとさんとお相手の方の間に生まれたお子様も幸せになる権利があります!

    お相手の方と今後についてやお互いの思いをきちんと話し合った上で、良い方向に進めば良いですね。

    • 8月7日
  • まぁと

    まぁと


    本当ですよね。
    おっしゃる通りです。

    会社は子供に継がせると言ってます。

    色んな先の話ししてくれないんですよ。逃げます。

    何か言うと パワハラモラハラで
    押さえつけられてます。

    何度怒鳴られたかわかりません。
    ( ; ; )無理して一緒にいる必要ないですよね。でも子供にとって一番いい方法は何かと模索してます。。

    わたしも体調崩してしまい、母乳も止めざるをえなくなっても心配一つのTELも来ませんし。

    来るのは会社の従業員の話しのLINEだけです。
    ( ; ; )本当グチってすみません。なんかわからなくなってきてしまって、、、

    • 8月7日
みるきー

ええー(^_^;)かなりひどいこと言われるんですね。
全然求め過ぎなんかじゃないですし、求めなくても普通の旦那さんなら勝手にそうしてくれます。

だとしたら、そこまでされてるのに彼が好きですか??
私だったらこっちから「二度と連絡すんな!」って言っちゃいますよ>_<
子供にだって会わせません!お金も慰謝料とってやりたいくらいです!
まぁとさん、頼れる人がいないって書いてましたし彼に依存しちゃってるだけだと思いますよ。好きだから連絡して欲しいわけじゃないでしょう。5ヶ月じゃ子供の声聴くって言ってもお喋り出来るわけじゃないし。
パパという肩書きに縛られている気がします。
早く離れないと何よりお子さんがかわいそうです>_<
ママが笑ってるところを見て成長するんですから。
お金はくれるのなら払ってもらって、顔も見ない、声も聞かないでいれば自然と必要ない存在になりますよ!

  • みるきー

    みるきー

    返信したら下の方に行っちゃいました。
    すみません>_<

    • 8月7日
  • まぁと

    まぁと


    子供に声を聞かせてあげてーと
    言っていたのです。言葉足らずですみません。わたし弱いですよねー。
    子供の為に強くならなきゃ。
    もう一度しっかり考えます。
    ありがとうございます( ; ; )

    • 8月7日