※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
その他の疑問

結婚式の二次会 幹事任されたことある方いますか?司会、余興お願いと言…

結婚式の二次会 幹事任されたことある方
いますか?
司会、余興お願いと言われたのですが、
二次会進行内容とかも全て決めなきゃですか?

新郎新婦は何も内容知らないで招かれる感じの
立ち位置なんでしょうか!
二次会参加したことなくて‥

因みに3月にあるのですがコロナで二次会とか
中止ならないのかな?‥

コメント

ゆー

新郎新婦とどんな二次会にしたいか内容とかも相談しながら決めましたよ^_^コロナもだけど、産後2〜3ヶ月で司会と余興と幹事って大変じゃないですか???

はじめてのママリ🔰

二次会は新郎新婦が後から来るので、新郎新婦と打ち合わせをして内容を詰めたりが必要ですね💦
全て任せると言われてしまうとかなり大変かと...

産後すぐにトラブルがあっても、後任はなかなか見つからないと思いますし結構しんどいと思います💦🥲
私も3月に挙式控えてますが、少人数の挙式と会食のみに縮小しています。
二次会やる方は少ないと思いますが、宣言にも結婚式のことは何も記載されてないのでご友人さんの二次会を直前で中止にはならなそうかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

任せた側の経験はありますが、大まかな内容は新郎新婦と幹事さんと話し合いながら準備すすめました。だいたいしたいことが決まっていたというのもありますが、、、
お祝いムービーはサプライズで仕込まれてました😀

産後すぐで結婚式があるってことですよね?💦
二次会は元々行かれる予定だったのでしょうか?
司会はできるかもしれませんが、余興の準備までは厳しくないですか?😣二次会と言えど、準備は割としっかり詰める必要はあると思います、、、